SynthSonic

シンセとかゲームとか。音楽作ってます。

SynthSonic イメージ画像

更新情報

見える・・・!!ブラックフライデーで散財したDTMerたちの姿が!!最近twitterではセールのニュースが流れる度に悲鳴にも近い声を見かけます。でも「もうやめてー」と言いつつ目が笑ってるというwぼくも溢れる物欲を抑えるので必死です。というわけで、ブラックフライデー
『2016年使用率が高かったプラグインエフェクター』の画像

日々の仕事や生活、人付き合いなどに疲れてなかなか思うように曲作りが進まないってことないですか。 社会人は忙しいです。働く人々にとって、増してや家族がある方にはゆっくりした時間なんて無くて当たり前かもしれません。  一方、そんなに忙しくない人もコンテ
『【DTM考察】音楽制作のスピードを上げるには生産性を高めることが重要『ちきりん著:自分の時間を取り戻そう』を読んだ』の画像

シンセサイザーなどのプラグインに求められるのは音の良さに加えて、軽さや安定感、わかりやすさ、GUIの良さも重要なファクターです。音の良さ以前に、操作がしづらくて全然わからない、触る気が起きないと評判のSynthMasterですが、本当に良いシンセなのに、その複雑さやGUI
『SynthMaster Oneは初心者にもオススメできるシンセサイザーだ』の画像

さぁブラックフライデーも益々盛り上がってきましたね。みなさん弾は残ってますか?これからですよーしんどいのはw年に一度のお祭りですから、泣いて笑って楽しんでいきましょうwさて、先日行ったアンケート「いつも使っているプラグインエフェクター」のTOP10はこちら。
『2016年度いつも使ってるプラグインエフェクターランキング【圏外編】』の画像

2016年11月9日から6日間、ブログ上にて「いつも使っているプラグインエフェクター2016」アンケートを行いました。改めて、企画にご参加頂いた皆様、本当に感謝します!先日おこなった、「好きな〇〇〇アンケート」ではお気に入りの拘りプラグインを選んでいただきましたが、
『2016年度いつも使ってるプラグインエフェクターランキングTOP10【SynthSonic調べ】』の画像

全国のDTMerのみなさんこんにちは。いよいよブラックフライデーが近づいてきてますね!ソフトシンセ・プラグインのセールは、DTMerが狂喜する、年1回ブラックフライデー(黒金)と呼ばれる11月第4金曜日及び、サマーセールが代表的なセールです。他にもバレンタインセール
『ソフトシンセ・エフェクター「DTMプラグインセール」【厳選】まとめ2016』の画像

全国の、いや全世界のDTMerのみなさんお待ちかね、ブラックフライデー(通称黒金)がやってきます。 今年はどんなセールが来るのかワクワクします。ワクワクし過ぎて、勢いで色んなものを買ってしまうので自制するのに一苦労です。経験上、「安い」という理由で買うとだいた
『※受付終了※【いつも使っているプラグインエフェクター2016】アンケート調査のお願い』の画像

Cubaseが落ちまくって作業が進まないってことがありますよね。対処している時間は本当に無駄だし、不安だし、イライラします。 ぼくも先日こんなめにあっていました。 ここのところ連日Cubaseが落ちまくる問題と向き合ってて全然
『Cubaseが落ちる(エラー)原因の対処した一例の記録』の画像

昨今のCPU性能向上、メモリの低価格化に伴って、プラグインはシンセ・エフェクターともに「質」が良く「重い」ものが増えています。そして「質」が評価されているプラグインは「重い」ものが多いです。Divaなどはその典型ですね。質の高いプラグインがリリースされるのは嬉し
『軽くて音が良いトラックにガンガン使えるおすすめリミッター【Boz Digital The Wall レビュー】』の画像

音楽制作において、楽曲そのものが重要なことは言うまでもありませんが、ミックスが上手ければ曲のクオリティが何倍にもアップするのは間違いありません。 そんな重要なミックス作業ですが、悩んでいるDTMerが多いことも事実。それは定期的にDTMマガジン などで特集が
『【DTM考察】「ミックスのコツとは?」プロに聞いてみました』の画像

フリーソフトは無数にあり、シンセサイザーというカテゴリに絞ってもどれを使用すればよいのか迷います。 とは言ってもリスクは手間くらいなので、とりあえず試してみれば良いのですが、ムダなシンセを入れてドライブ圧迫は避けたいもの。 それでもフリーにしておく
『【フリープラグイン】Oberheim OB-8・OB-X・OB-XaをエミュレートしたシンセサイザーOB-Xdレビュー』の画像

Ozone などのマスタリングソフトをはじめ、次々と革新的なプラグインをリリースし続けるiZotope。 先日発売されたミキシングプラグインNeutron は国内ベンダーで品切れ状態となるヒットとなっています。 ぼくも早速購入して勉強中でありますが、DTM界隈では「ミキシ
『「音楽と数学はひとつになる」iZotopeはミュージシャンをクリエイティブにするイノベーターだ』の画像

↑このページのトップヘ