機材

AmazonのDTM福袋買ってみた

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

あけましておめでとうございます!

本年もCMJともども、SynthSonicをよろしくお願いします。

先日のAmazonの初売りで、DTM福袋が出ていたので買ってみました。

「ウクレレ入門」とか「キーボード入門」とかもあったのですが「コンデンサーマイク入門」福袋をチョイス。

6,000円という価格だったので、ブログネタ用でも良いかと。

AmazonDTM福袋

福袋的な袋に入ってるのかと思いましたが、段ボールに直で入ってました。

内容は次のとおり。

  • CUSTOMTRY CM-5000U
  • CUSTOMTRY HP-170
  • GATOR Frameworks DESK CLAMP HEADPHONE HANGER

コンデンサーマイク、ヘッドホン、ヘッドホンハンガーです。

CUSTOMTRY CM-5000U

コンデンサーマイクに付属品が付いて5,000円で売っているというだけで質を求めてはいけないと思いますが、マイク本体の性能はとりあえず置いといたとしても、備品が一通り揃うので普通にコスパはおかしいですね。

とりあえず、USBでPCに挿してとりあえず音声が録音できるので、音声の配信やゲーム実況などをサクッと始めたいという人にはバッチリではないでしょうか。

島村楽器さんのレビュー動画ありました。

PC内臓のマイクよりは良いはずなので、本格的に音を録らないのであれば、機材沼の入り口としては悪くないですね()

CUSTOMTRY HP-170

これも質を求めてはいけないレベルの価格ですね。

一応音を聴いて見ましたが、少なくとも音楽を聴くものではないです。

安価な製品なので仕方ないですが、作りは安っぽくてつけ心地も非常に悪い。あと、調整幅が小さいので、頭の大きな人にはフィットすらしないと思います。

「ヘッドホン持ってない」というような人が、音声チャットなどでハウリング・エコーの対策などに使用するくらいかなーと。

ケーブルが3mあるところは便利かも。

DTMerなら普通にもっと良いやつ持ってますよね…!な!な!

GATOR Frameworks DESK CLAMP HEADPHONE HANGER

ヘッドホンハンガーは普通に使えそうです。

ただ、ヘッドホン(PH-170)より高いという…w

さいごに

金額的には、6,000円だったので、約3,000円くらいお得なのかなと。

何も機材持ってないけど、音声チャットや配信始めたいという、入門者にオススメな内容でした。

入門用の説明に偽り無し。

本格機材ではないが、コストパフォーマンスは高いと思います。

ではでは。