DTM

【CMJ】2021年 twitterで最もいいねされた記事TOP10

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

今年も残すところ2日となりましたが、DTMer各位はいかがお過ごしでしょうか。

「2021年 twitterで最もいいねされたComputer Music Japanの記事TOP10」をまとめてみました。

忙しくてトレンドをチェックできていないーという方は是非是非読んでみてください。

俺はTwitterの住人だ、チェック漏れはあり得ないーという方は、今年の振り返りということで…w

昨年のはこちらです。

【CMJ】2020年上半期 twitterで最もいいねされた記事TOP10コロナコロナと騒いでいたらもう6月も半ば過ぎ。 ちょっとフライング気味ではありますが「2020年上半期 twitterで最もいいねされ...

2021年 twitterで最もいいねされた記事TOP10

10位 WAVES Platinum 95%OFF

最近ずっとセールをやってるWAVESですが、さすがに見間違いかと思う価格でしたね。

さすがにPlatinum以上を所有していると、エフェクトの守備範囲がかなり広がる感あります。

9位 Reveal Sound Spire 半額

今までは30%OFFが限界だったSpireがまさかの半額。

まだセール中なので、持っていない人は絶好のチャンスです。激アツ。

8位 Synth1 V1.13アップデート

ツイートにも書きましたが、開発を継続してくれるところに感動。

世界に誇るべき国産シンセです。

7位 Acustica Audio Eminence 無償配布

毎年恒例のAcusticaからのクリスマスプレゼント。

Acusticaは様々なプラグインを制作する中で、副産物的に生まれているものを無料で配布しているような気がしますね。

腕の良いパン屋さんが、パンの耳をレジ横で無料配布しているイメージ(個人の感想です)

6位 Slate Digital サウンドパック無償配布

無償配布のサウンドパックは珍しくなくなってきましたが、SlateDigital印となると、とりあえずもらっとくかーとなる不思議。

年末までなので、見逃さないように!

5位 iZotope Trash 2 無償配布

そもそも無料になること自体がおかしい優秀なプラグイン。

クロスグレードの踏み台と言うには失礼なくらいの品質なので、全国民ゲットしろください。

現在開催中のセールもお見逃しなく。

iZotope『今年のプラグイン、今年のうちに』セール開催!全部入りEverything Bundleの最大80%OFFや、はじめてセットのセールも延長決定!

4位 Steinberg Cubase 12 ドングル廃止へ

Cubaseいいけど、ドングルが…というそこのアナタ!来ましたよ、Cubaseの時代が!

個人的にもCubaseユーザーなので嬉しみが深い。

3位 OverLoud GEM MOD 無償配布

最初配布された際のツイートよりも2回目の方が伸びているところをみると、手に入れた人たちが良いものなのでオススメしたい!ということなのかなと。

個人的に、今年のフリープラグインでは最高のものかなぁと思ってます。

2位 Brainworx bx_masterdesk Classic 無償配布

普通に使えるし、普通に良い品質なので、なにも無料にしなくても…とも思うのですが。

Brainworxは、今年水害に遭ったりして大変だったので、これを機にBrainworxの他の製品も是非試してみてください。

1位 Arturia Tape MELLO-FI 無償配布

今年もやってきました、Arturiaの無償配布。

通常1万超えの有償製品なので、当然ですが品質もGUIも文句なし。ごっつあんです!

さいごに

いやぁ2021年も、機材界隈は楽しいニュースに溢れていましたね。

2022年はさらに激しくハァハァできる製品に期待しましょう。

ではでは。

年末年始もセールや無償配布など情報更新していますので、Computer Music Japanにてチェック願います。

期間限定のセールなど、リアルタイムの情報を受け取りたい方、Twitter、LINEのフォローお願いします。

友だち追加

 

CMJの更新情報のみを受け取りたい方はこちら↓

【お知らせ】Computer Music Japan公式Twitterアカウントを開設しましたいつもComputer Music JapanならびにSynthSonicをご覧頂きありがとうございます。 表題のとおり、Comput...