DTM

好きなドラム(プラグイン)ランキング2016【圏外編】

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

最後はランキング圏外のドラム編です。

ドラムTOP10はこちらをご覧ください。

今回が一番個性が集結してる感ありますwまとめてて面白かったです。

圏外ドラムの票数はすべて1票でしたので、すべて画像付きでご紹介!(気合

それではご堪能くださいw

Aly James Lab VSDS-X

aly-james-lab-vsds-x-217287

80年代サウンドでよく聴かれるSIMMONSドラムを再現したドラム音源。

デモを聴くと分かりますが、腰の据わったしっかりした良い音が出ます。SIMMONSのサンプルなど星の数ほどありますが、サンプルの質が悪くてコレじゃないってモノもありますよね。VSDS-Xは音も良いし、細かな作り込みもできます。

しかも低価格なのが◎。ここのデベロッパーはコストパフォーマンス高いです。メガドライブ(YM2612)のFM音源なんかも出てすぐ買いましたが、色んな意味で最高ですw

Aly James Lab VSDS-X

iZotope Break tweaker

先日すごいセールをやってて、プロの方たちが絶賛してたので、思わず買ってしまいましたw

EDM系のリズムパターンやフィルを簡単につくることができます。自分のアイデアでは思いつかないパターンをサッと生成できるのが良いですね。

直感的に触ってもソレっぽいリズムパターンが出来上がるので、面白くてずっと触ってたくなります。

iZotope Break tweaker

SonicAcademy Kick- Nicky Romero

kick

TOP10にランクインしたSonicAcademyのKixk2とは違うんだよね?同じだったらごめんなさい。

オランダ出身のプロデューサー・DJのNicky RomeroとSonicAcademyが共同開発してるとのこと。

おすすめ記事見つけました。だいぶ絶賛されてる。

Kick-Nicky Romero

D16Group PunchBox

かなり個性的な見た目がカッコイイPunchBox。もうめっちゃ迫力のある音が出そうな気配ムンムンですw

プリセットも即戦力のものが多く、キックはもちろんのことサブベースづくりに最強!らしい。

D16Group PunchBox

air music Strike

air musicのプラグインは元来ProTools専用なので、ProToolsユーザーが選ばれたのかな?と勝手に予測w

もしそうでないとすると、かなりマニアックな選び方ですよね。GUIは使いやすそうに見えます。

Strike

UVI Beat Box Anthology

beat-box-anthology

UVI VIntage Vaultにもバンドルされているのでぼくも持ってます。さすがはサンプリングのUVI、音は良いです。実機っぽい。

往年のドラムマシンの詰め合わせです。

UVI beat box anthology

ディジオ VR-08

国内デベロッパーのVR-08です。フリー版もあります。

Twitterでありぱぱさん(@ALiPaPa333)をフォローしたり、製品のことをツイートすると割引が受けられるという有難くユニークなシステムもあります。 

藤本健さんにも紹介される程です。すげw

VR-08

ToonTrack SDX METAL FOUNDRY

shot_SDXMF

Superior Drummerの拡張音源です。票を一緒にするべきか、分けるべきか悩みましたが拡張音源はまったく別物な音ということで、分けました。

メタル好き以外の人は、絶対に何となく選ぶはずがない、メタル専用ですね。

SDX METAL FOUNDRY

air music Xpand!2

また入ってきたw人気有りますねXpand!2。

やっぱり100円セールの影響が大きいのでしょうか。

Xpand!2

ユーロバカ一代 Version0.5

cmn_preview_01

ユーロビートの基礎サンプリングCDとのこと。気になり過ぎるw

最新は0.6の様です。ネーミングもジャケも男心をくすぐり過ぎw

ユーロバカ一代

Premier Sound Factory Musik Drumkit Premier Free

Drum_Premier_Musik_Messe_ED

存在はなんとなく知ってましたが、これはフリーの音源でしょうかね。現在は配布されていない模様。

Musik DrumKit Premier Free

Vengeance House

MMVEH1

すいません、これ自信ないんです。表記には「Vengence House(NEXUS)」とあったのですがググっても確証が持てずに、ディスコンになっているものを選びました。違ってたらゴメンなさい。もし投票された方ご覧になっていたら教えてください。訂正します。


Vengeance Essential House

さいごに

ドラム圏外編いかがでしたか?新たな出会いがあったでしょうか。 黒金前に参考になれば幸いです。

今回のドラム圏外編は、個性的なものが多くて面白かったですw

これで今回のランキングまとめは終了となります。お付き合い頂きありがとうございました。

シリーズものや、拡張音源等の集計方法についてまとまりがなかったような気がしますがご容赦ください。次回こういった企画を行う場合に改善していきたいと考えています。  

たくさんの音源と出会えたことに感謝!さぁググりまくってポチりまくろうw

ではでは。