DTM

Flickrでブログが軽くなる!2015年10月まとめ ブログ4.5万PV 50000PVまでもう少し

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

Black Friday 2014 la magazinele Flanco si Altex

今年もあと2ヶ月を切りましたねー。バックトゥザフューチャー2で描かれた30年後の未来の日も過ぎ、なんだか寂しい気持ちになりますね。歳食ったなーとw3作セットBDが5,000円ほどで買えます。良い時代ですね。昔はVHSを1本15,000円くらいで買ってたんだぜ・・・。

DTMerのみなさんはセールの情報がチラホラしててウズウズしてるんじゃないでしょうかw

ハロウィンセールがひと段落して、次はブラックフライデーですからしっかり準備してお得なセールを見逃さないようにしましょう。

そんなわけで、10月を振り返ります。

先月のまとめはこちら

2015年9月まとめ ブログ4.2万PV リファレンスCDとやら買ってみた : SynthSonic2015年9月まとめ ブログ4.2万PV リファレンスCDとやら買ってみた : SynthSonic

ブログ 4.5万PV 過去最高

過去6ヶ月間の推移です。なかなか50,000の壁を越えられませんが、ジワジワと上がってきてます。記事数が少しずつ増えているのでその分が上がってきているのでしょう。

10月書いた記事

米光亮ファンになりたい方へのオススメ作品まとめ

総合音源 Sonic Cat CALLIOPE レビュー

【激レア】出現確率0.018%のカールおじさんが出たので運について考える

安くて音が良いと評判のCreative Aurvana Live!レビュー

ソフトシンセ・プラグイン セール【厳選】まとめ2015

KORG micro KEY 61 のバンドルソフトが「完全に」頭おかしい件について

ブログ快適度が低い人はFlickr使おう

画像をたくさん貼ることが多いので、ブログ快適度が悪化してました。flickrを使うようにしたんですが、無事「良好」になりました。ブログ重いのはダメですよね。オススメです。

快適度情報
Flickr, a Yahoo company | Flickr - Photo Sharing!Flickr, a Yahoo company | Flickr – Photo Sharing!

買ったもの

シンセ買いました

(null_)(@null1123)さんからRoland GAIAを譲って頂きました!



ずっと欲しかったんですが、そんなこんなしてるうちにJD-xiがリリースされ、影が薄くなってたところで購入w

凄く素直な出音で、VAですがしっかりRolandを感じられる音です。ラック音源も良いけど鍵盤付きのシンセはテンション上がる。改めて(null_)さん有難うございました!

ちなみに(null_)さんはアンビエント系の音楽を作られる方です。全部聴きましたが、めちゃクールです。

買った機材

記事にもしましたが安井洋介さん(@yousukeyasui)もご愛用のヘッドフォンです。コスパ最高!

買った本

ちきりんさんの本を2冊。マーケット感覚を身につけようが凄く良い本だったので、もう一冊買いました。経済のこともわかりやすく書いてくれてるので、楽に読めて有難いです。実用書的なので、身に付くまで何度も読み返す価値があるなと感じました。

サウンドデザイナーの人気コーナーを集めたスタジオ本です。ボーっと読むのに良いんですよね。癒されるんです。どーでもよい話ですが、2012年号で高橋ジョージさんのスタジオが載ってたんですが「この頃はまだ仲良かったんかな」とか思ったりしました。本当にどーでもよいねw

教則DVD

氏家さんファンでシンセファンならこれは買わないといけません。これで生演奏のように打ち込めるようになるはずです(希望的観測

Twitterで振り返る10月





初回出荷分は無くなってるっぽいですよね。戦略通りでしょうか。こういうのどうなんでしょうね・・・。






ホンモノのだるま食べましたw





最近は意識して睡眠を積極的にとるようにしてます。歳には勝てませんや。





音楽業界に新たな風が吹きそうですね。




Variax欲し過ぎ!弾けないけど!いつか買う!








面倒くさささえ無ければハードは使いたいと考えている人が多いんですね。一度ソフトの楽を覚えてしまうと少々の違いは優先しなくなるものです。全部ハードでも困るんですけどね。でもやっぱりハードが好きだぁ!





映画の中では黒人の掃除夫が市長になりましたが、実際の世界では黒人が大統領になりましたね。ってかアレだよね、みんなバックトゥーザフューチャー好きだよね。



黒金前にやってくれるぜホントw気になるわーw

さいごに

そういえば今月はやっとINTEGRA-7を使って耳コピやりましたw音源に慣れることを目的に大好きな曲をチョイス。




ブルーシルビアさん(@bluesilvia2012)に「名前変えてるだけでしょ?」って突っ込まれて妄想は終了しました。そりゃそうだw

しつこいようですが、今月は黒金です。翌週の月曜日はサイバーマンデー。そしてクリスマスセールにハッピーニューイヤーセールと続きます。みんな頑張ろう!(?)

来月は黒金の戦利品報告します!!

ではでは~!