その他

2020年上半期買って良かったもの3選(DTM以外)

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

快適な環境への投資、大切。

プラグインや音楽機材への投資も良いですが、DTM以外の環境を充実させることも大切です。

ってなわけで、今回は今年に入って買ったものの中から自信を持ってオススメできるもの、3選をご紹介。

お掃除名人 すみずみと〜る

いーえるPさん(@ELPTinySymphony)がご紹介されていて、すぐ買いました。

毛先が柔らかくて長いので、デリケートな機材にも◎。ハードシンセ多めの方には絶対おすすめ。

ホコリを床に落とす罪悪感が無いのも良いですね。

もちろんPCキーボードとかもめちゃくちゃ楽に掃除できます。

サーモス 真空断熱マグカップ

使い出したのは冬だったので、せっかく淹れたコーヒーが冷めなければいいな〜と思って買ったのですが、猛暑の今夏に大活躍してます。

部屋の気温にもよりますが、朝に氷を3〜4個淹れておけば午前中余裕です。

コップが汗もかかないので、デスクも濡れないし手も濡れません。最高。

もちろん温かいものは冷めにくいです。

サンワダイレクト シュレッダー 400-PSD035

家庭用のコンパクトなやつは持っていたのですが、事務用っぽいやつを買ってみたらめちゃくちゃ快適になってしまった。

音も静かだし、マイクロカット方式なのでかなり細かくなります。不要になったクレジットカードなどもOK。

ダストボックスの中もシュレッダー時にLED点灯で目視できるのも良いです。

一度シュレッダーのある生活に慣れてしまうともう戻れませんね。

さいごに

ステイホームをいかに快適に過ごしていくかは令和時代の大きなテーマです。

視覚的なお気に入りグッズも良いのですが、快適な環境を構築していくことは結果的に生産性向上に繋がるのではないでしょうか。

ではでは。

小型レーザープリンターCanon MF644Cdwレビュー小型レーザープリンターCanon MF644Cdw買ってみました。 と、言っても6か月くらい前に買ってました。 今まで家ではインクジ...
トラックボールは、やっぱりLogicool M570が好きトラックボールはMIDIコン。 DTMerにとってマウス/トラックボールやPCキーボードは立派な機材の一部なので、いかに自分に会うもの...