DTM

Cubase8pro買いました。2015年8月まとめ ブログ4万PV

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

早いものでもう9月です。あの凄まじい暑さもどこへいったのやら、だいぶすごしやすくなりましたね。

先日、花火大会に行ってきました。海岸で行われる花火大会なんですが、海の家が仕切ってるVIP有料席(完全予約制)があるんですよ。VIPって言ってもプラスチックのイスが海に向かって置いてあるだけなんですがw

しかも1席1,500円!去年は良い場所が取れず花火が見えづらかったので今年は思い切って予約してみました!障害物がない目の前で花火が上がるので、予想以上に迫力あってよかったです。どうせ見るなら!って気持ちにさせてくれましたね。

でも、価値があったなと強く感じたのは、海の家のスタッフの方が、お金を払わずVIP席の近くにいる(ズルしている)観客を徹底排除していたことです。お金を払ってる人に対する最大の敬意を払ってくれてました。こういうのって凄く大事だと感じました。意識高いスタッフの方の心意気が気持ちよかったです。

というわけで、8月のまとめです。

ブログ 4万PV

諸事情により、今月から具体的なPV数は掲載を控えさせていただきます。アナリティクス画像貼らなければ良いような感じなので、PV数だけ表記するようにしてみます。4万PVでした。先月よりも少し落ちてますね。先月はrefaceの記事がバズったのでその分が減った感じです。

INTEGRA-7のUSBデジタル出力は音が劣化するのか?



YAMAHA MOTIF-RACKレビュー【DEMOあり】



ジャズの生演奏聴いてきました。やっぱり生音は良い



Cubase Pro 8導入しました。古いバージョンを使ってる人は絶対アップグレードするべき。



SynthMaster2.7の新機能一覧を翻訳して調べてみた



【INTEGRA-7】Axialの音色すごく良いからもっと活用しよう。やり方詳しく説明します。 


このペースでいけば年内100記事は達成できそうw

買ったもの

Cubase Pro8

ついにアップグレードしてしまった・・・プロでもないのにProにしちゃったw

ボーダーブレイクサントラ

amazonのセガ・ゲームミュージックセールで3つも買っちゃいましたwゲームはやったことないけど、めっちゃかっこいいです。オススメ!



ボーダーブレイク オリジナルサウンドトラック



ボーダーブレイク エアバースト オリジナルサウンドトラック



ボーダーブレイク エアバースト オリジナルサウンドトラック2

CASIO F-91W-1

世界で一番売れている時計といわれてる「チープカシオ」ってヤツですw作業やるときに気軽につけられる時計が欲しかったので買いました。噂どおりつけてることを忘れるくらい軽い!でもバッチリ防水ついてて最高です。コスパ最強。1本は持ってて損はないです。セールで1,000円くらいでしたw

Twitterで振り返る8月



わずか1ヶ月前ですが猛暑でしたよね。








こういうハプニング系は笑わずにはいられないwww



G7押さえるだけでも必死wwwでもやっぱり楽器は楽しいです。









ジョナが使ってるキーボードはKORG KRONOS Xです。



もういつ買ったら良いのかわからなくなるw





こおろぎさん、相変わらずご活躍ですねwDTMerを代表してどこまでも凄くなって欲しいと思ってますw



確かに。今のように飽和状態ではなかったこともありますが、「時代の音」がたくさんありました。




やっぱ氏家さんじゃないとね!



Rolandさんマジ元気です。






スーパースィープさんお引越しされました。今後の益々の発展をお祈りいたします!

さいごに

買ったものはほかにもいくつかあって散財してますw

書いてないものについては後日のブログネタということで。

9月です。秋です。音楽の秋!食欲の秋!というわけで最後に飯テロして終わります。

新しく行ったつけ麺屋

FullSizeRender

若狭牛A5ランク肉(ランプ)

IMG_1537

IMG_1538

今月も楽しんでいきましょう!