機材

BUFFALO「BSKBM01WH」レビュー

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

安価なMac用のキーボードを家電量販店で見つけたので買ってみたのでレビューします。

BSKBM01WH

Windowsで使用しているFILCOには何の不満もないのですが、iMacで使用している、Matias Tactile Pro keyboardの打ち疲れがひどくて替えたいなと思っていました。

次は軽い打鍵感のものと決めて探していたところ、たまたま電気屋にて安く売っていたので買ってみたというわけです。

よく言えばバランス良い、悪く言えば中途半端

2,000円以下のものにしては及第点と思いますが、1万円前後のキーボードと比較するとどうしても打鍵感は安っぽい。

キーの高さはこれくらい。

個人的には高さがある方が好きなのですが、Matias Tactile Proの打ち疲れのトラウマにより低めでありつつ、少々高さのあるものを選択したのですが少々中途半端感。

よく言えばバランスが良いのですが、Macbookのように軽やかに打てるわけでもなく、しっかりした打ち心地が得られるわけでもないです。

音楽機材もそうですが、一度良いものを味わってしまうと、以前の感覚にはなかなか戻れないのかなと改めて感じました。

PCとは縁遠いユーザーからすると1万円前後のキーボードは高いと感じるでしょう。

しかし、百戦錬磨の猛者たちが良いキーボードを求めるのはそれなりの理由があるのです。

上位機種と比べなければ決して悪い製品ではありませんので、Mac用でそこまで拘らず安価なキーボードをお探しの方は良いかと。

ではでは。

FILCO Majestouch2レビューDTMerにとって、MIDIキーボードと同じくらい大切なのがPCキーボード。 安価な製品でコスパが良くて素晴らしいものもたくさんあるの...