書籍

Amazon Fire HD 10【2019モデル】レビュー

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

読み放題プランだと、サンレコや教則本大画面で読み放題やで。

先日のサイバーマンデーで、Amazon Fire HD 10【2019モデル】を購入してからというもの読書生活はもちろん、色々快適になったのでDTMerの皆さんにオススメします。

持ち運んでも良し、デスクに固定しても良し、使い勝手とコスパがすごいタブレットです。

やっぱり大画面は正義!

Fire HD 10

発売されたばかりの2019年モデルです。10.1インチの大画面で、Alexaも搭載。カラバリも増えて、性能も良くなっています(後述します)。

64GBモデルと32GBモデルがあるのですが、512GBまでのmicro SDカードを使用可能なので、32GBモデルを選びました。

教則本は大画面が良い

大画面は正義。8インチを使ってましたが、やっぱり大画面の方が圧倒的に良いです。

カラーの場合もあるのでKindleの白黒モデルだとキツイんですよ。DTMerは教則本やサンレコを読まなければならないのでFire一択。

動画視聴も快適

Fire HD買おうかな、って人はAmazon Prime会員の可能性が高いと思います。無料で見られる動画視聴も快適です。

新モデルは液晶が良くなったのと、CPUが30%高速になっているのでサクサク。

動画流しながら音楽制作も可能。映画など創造力を掻き立てられる映像をみながらDTMすると、インスピレーション得られる、かも。

通知が来ないのも良い

iPadやiPhoneだとアプリなどを連動しているために、通知が来てしまってついつい他のことに集中力が削がれがち。

あえて連動させないことで集中力を維持できます。これ、冗談みたいに聞こえるかもですが、本当に大事だと思います。

じゃあ通知切ればいいじゃん、って話ですが毎回ON/OFfするのが面倒なの()

アップル信者だからこそのFireという選択。

ネットサーフィンもサクサク

セール情報の閲覧も思いのままです。DAWを立ち上げているときはPCに負担かけたくないですよね。

さいごに

iPadも良いけど高いですからね。コスパと、本を読むことに特化しているという部分で個人的にはFire HD 10推しです。

あと今回からUSB-Cになったのも良いですね。MacBookの充電器使えるのが地味に嬉しい。

クリスマスも過ぎ去り、今年も残すところは数日。

こたつに入りながら電子書籍読むのも至極のひと時ですよね。帰省中の飛行機や電車の中でも楽しめます。

あとは制作に行き詰まったときに、Alexaに話しかけたっていいじゃない。

ではでは。

Amazon Fire HD 10

DTMerはKindleで教則本読むしかなくなってきた【Kindle unlimited】紙の教則本でまだ消耗してるの?・・・すいませんちょっと言ってみたかっただけです。 amazonプライム会員になり、オーナーライブラリが...