書籍

劇場版アキラの謎のセリフ「だーっ もう!」

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

もうかれこれ20年以上気になってる事があるんですけど。

IMG_1414

↑ちなみにコレは映画版アニメAKIRAのアニメコミックです。

私のブログタイトルはご存知の方も多いかと思いますが、AKIRAの主人公、金田の名セリフです。 かなり序盤での発言なんですが、演出や金田の言い回す時のアングルや声の感じが最高にカッコイイんですよね。

んで問題はその後です。

金田が仲間を引き連れて抗争中の暴走族クラウンの連中を追っかけるんですけど、号令をかけるんですね。

「行くぞォ!」って。その後の合言葉みたいなものに疑問を感じて仕方ありません。

IMG_1415
IMG_1416

だーっ もう!

「もう!」って何でしょうかね?

アニメコミック買うまでは「だーっ おう!」だと思ってたんですが。

誤字って事も考えられますが、改めて実際の声を聴いてみると、確かに「もう」って聴こえるような・・・。更に謎は深まるばかり。

何でも答えが出そうなインターネットでも答えが見つからなかったのでここに投下してみます。

知っている方いらっしゃったら教えて下さい。

え?どうでも良い?

たまにはどうでも良い事も書いてみたくなるもんです(´◉◞౪◟◉)