機材

リモートワークの時間が増えた人が買うべきモノ3選

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

巣ごもり上等。

リモートワーク(テレワーク)が叫ばれる昨今ですが、ガラッと変わる環境の中で苦労されている方も多いかと。

ってなわけで、リモートワークの時間が増えた人が買うべきものについて書きます。

10万円も出ることだし、余裕のある人は自分への投資だと思って検討してみてください。

リモートワークの人が買うべきモノ3選

ちゃんとした椅子

DTMerの中では定説ですが、リモートワークになると圧倒的に座る時間が長くなります。今までは大丈夫だった腰や肩がクラッシュする前にちゃんとした椅子を買いましょう。

体は一度壊れるとなかなか元には戻らないのでこれはガチです。10年くらいは平気で使えるので投資です。

今座ってるのがあるから…ってのは分かってます。買い替えをオススメ。

オススメはアーロン、オカムラ、エルゴヒューマンの3種。好みでどうぞ。

アーロンチェア リマスタード レビュー【DTM最強チェア】「一番いいのを頼む」 DTMerの悩みといえば、肩こり、腰痛、首痛、手のしびれ・・・老人かよ! 長時間座りっぱなしによる作業疲労。や...

早いPC

これも重要です。生産性も上がるし、ストレスも減ります。

「動けばいいや~」では他に差をつけれらます。テレワークでは結果が全てです。

ノートPCでモバイルの勢いがすごかったですが、しばらくは巣ごもりと考えると画面が広いデスクトップが強いでしょう。

モニターはせめて22インチ以上。大きいほうが良いですぞ。作業効率も高いし情報収集効率も高い。

DTMのことも考慮して、高性能PCをこの機会に導入するのも良いかもですね。

BTOならサイコムおすすめです。

BTOパソコンのサイコム
究極の静音PC、Sycom Silent-Masterが静かすぎてワロタ静か過ぎて逆に違和感…w 先日から買う買うと言ってたDTM用PCをほぼ10年ぶりくらいに刷新です。 https://synthson...

豆がひけるコーヒーメーカー

ネタっぽいけど割と本気ですw

コンビニの挽きたてコーヒーを飲むのが日課だった人はインスタントでは満足できないはず。

そのコンビニすらもなかなか生きづらい世の中ですからね。豆と水を入れれば自動でコーヒー淹れてくれるマシンがオススメ。

クイジナートのコーヒーメーカーを買いましたけど挽きたては本当に美味い。香りが全く違います。

タイマーもついてるし、豆ある程度入れっぱなしで良いし最高。

欠点は豆挽く時の音がかなりウルサイ…。

さいごに

本当は運動不足解消のためにエアロバイク的なヤツとか欲しいんですが、置くところがないので諦めてます。

つらい時期が続きますが、快適に効率的に巣ごもりしましょう。

ではでは。

【DTM考察】作業環境を整えて腰痛・肩こりを予防しようDTMerの共通の悩みであろう、腰痛と肩こり。 姿勢の改善や運動などでも軽減するとは思いますが、今回は環境を整えることで体への負荷を軽...
【DTM考察】中田ヤスタカ氏「曲作りは座って作業したくなるかどうかが重要」シンセに囲まれたい!(願望 創作活動のモチベーションを維持するためには、やる気にさせる環境を整えることも重要です。 中田ヤスタカ氏は...