SynthSonic

DTM・シンセサイザーなど。音楽作ってます。

SynthSonic イメージ画像

音楽

イヤホン好きにはコスパが最高過ぎると超有名な中国製イヤホン。 噂によると1万円クラスのイヤホンを駆逐する勢いらしい。 中華と侮ることなかれ、評判通りの品質でとても気に入ってます。 現行品はこちらの様ですが、まだ2も販売されていま
『【おすすめ高音質イヤホン】Xiaomi Mi Piston2 レビュー』の画像

※画像はイメージです。 中学生の時に米光さんの作品に出会い、それから約四半世紀ずっとファンです。 プロにも米光さんのファンは多く、今でもリスペクトされ続けていらっしゃる方です。米光さんは、ミュージシャンやアニメへの楽曲提供でもご活
『米光亮ファンになりたい方へのオススメ作品まとめ』の画像

ども、浪費が止まらないゆにばすです。夏の暑さでやられたんだろうきっとw家ではPCで音楽聴くし、外では車の中か、iPhoneで聴くのでしばらく我が家には長らくコンポというか、CDプレイヤーがありませんでしたが、家人がどうしてもリビングにプレイヤーが欲しいと言い出した
『おすすめコンポ!リビングで音楽聴くならコレ【パナソニック SC-HC39 レビュー】』の画像

一時期の猛暑も勢いがおさまって、朝晩は少し涼しくなってきましたね・・・と、見せかけてまたどうせ暑くなるんだろ?え?安心せんぞ俺は。冷夏とか来週から涼しくなるとか今年は何回騙されたことかw暑さにかまけて飲み過ぎ食べ過ぎで体重が増加気味・・・w夏バテっ
『ジャズの生演奏聴いてきました。やっぱり生音は良い!』の画像

スピリチュアルDTMerゆにばす(@universe_ex)です(ウソ 精神論ばっかり書いてると、そういうオマエはどうなんだ?とか、オカルト野郎か?とか思われてないかドキドキしながら書いてますけど、自戒込めまくって書いてますのでよろしくお願いします(謙虚さて、先日のちきり
『【DTM考察】成長の3段階③ 上手くなるのが嬉しいから音楽がうまくなる』の画像

ども、歩く煩悩の塊、ゆにばす(@universe_ex)です。先日INTEGRA-7買ったばっかりなのに、もう他のシンセが欲しくなってますよ。もう病気だねw金が持たんぞ俺の煩悩wwwさて、前回の続きです。成長の3段階理論について考察します。 「勝つのが嬉しい」「上手くなるのが
『【DTM考察】成長の3段階② ライバルに勝ちたいから音楽がうまくなる』の画像

音楽はアクセスする時代へ―。5月27日開始のAWAに続き、6月11日より開始された次世代の定額制配信音楽メディアLINEミュージック。2日で100万ダウンロードと人気を博しています。6月30日より開始されるアップルミュージックに先行した格好です。150万曲以上が聴き放題。料金プ
『LINEミュージック(LINE MUSIC)でゲーム音楽が聴けないぞ!』の画像

打ち込み捗ってますか? 大好きな音楽、DTMなのになかなか重い腰が上がらない時ってありますよね。 楽しいはずなのに、なんだかやる気がおきないという日々が続き、気付けばソフトシンセだけはマメに買うDTMerになってませんか?え?お前はどうなんだって?お、俺は
『【DTM考察】曲作りたいのに打ち込む気力が無いのは正常』の画像

創作活動を行う上で、何かから刺激を受けたり、インスパイアされたりすることがあります。例えば音楽であれば、良い曲に出逢ったり、仲間が曲作ったりすると、自分も作りたくなったりします。何をするにおいても環境が大きな影響を与えるといいますが、身の回りに創作活動し
『松本人志×宮本茂の対談で語られた創作の真髄【吉本興業×任天堂】』の画像

中学生の頃はゲームセンターに入り浸ってストⅡに育てられたといっても過言ではない、ゆにばす(@universe_ex)です。 そんなストリートファイターもVの登場を控え注目を集めています。 シリーズの中でもストⅣのサントラが大好きなので紹介します。 完全にシンセサイ
『ストリートファイター4の音楽が凄い【オススメゲーム音楽】』の画像

久々のブログ更新です。いやーすっかり怠けちまったぜー(汗)いやー今年もあとわずかですなー。 個人的には本当に忙しい年でした。秋口からは何かと大変でしたが、仕事もプライベートも充実した1年でした。twitter等も見る専門(ってか見れても無いw)になっちゃってま
『V-Synth買ったけど使いこなせなくて売ったそんな2013年の総括』の画像

宣伝を兼ねまして、SoundCloudにアップしました。 イベント曲その1バトル曲(中ボス) イベント曲は曲名の通り、旅の始まりを意識して、アップテンポで明るい曲になるように心がけました。ボス曲は中ボスということもあって、苦戦しつつもカッコよく主人公達が闘って
『ウルリカの冒険の音楽をSoundCloudにアップしました』の画像

みんな、FM音源聴いてるかい!?第二弾が出てからもう1年以上経ってますし、知っている方も多いかと思いますが、知らない方多いんじゃないかなぁ。私はもっと評価されるべき!って思ってます。何となく世間の認知度がまだまだな気がしているので勝手に紹介させて頂きます。
『【無料】FM音源好きは全員聴くべし!一流クリエイターがFM音源を使い倒したオムニバス』の画像

↑このページのトップヘ