音楽

Pretenderのデモ音源が聴ける髭男のファンクラブがアツイ

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

※画像はイメージです。

機材ガチ勢にもオススメ。

髭男のファンクラブサイトに登録はしていたものの、チェックできていなかったのですが、先日じっくり拝見したところマジやばかったのでオススメします。

老若男女が知っているであろうあの名曲「Pretender」のデモ音源が聴けますぞ!

Official髭男dismモバイルファンクラブサイト「BROTHERS」

なかでもオススメしたいのが「ボーカル聡の作曲ルーム」ですね。

藤原氏(@satoshi_higedan)による、スタジオの解説や機材の話、作曲、アレンジの話などなど、ファンはもちろん機材厨も垂涎モノの内容です。

そこまでマニアックな話はない(ご本人は絶対したいはず)ものの、DTMerであればかなり楽しめるはず。

冒頭にも書きましたが、Pretenderのデモ音源が聴けるってのはめちゃくちゃ貴重ではないでしょうか?

詳しくは書けませんが、あの大ヒット曲がどのようにして生まれ、どのような変遷を辿って世に出たのかを知れるだけでもすごいと思うんです。

今をときめく国民的バンドの頭の中が窺がえる、この動画を見る為だけにでも課金(月額400円)する価値はあるなと思いましたね。

さいごに

新しいスタジオなどもそのうち公開されそうな感じなので今後の更新が楽しみです。

また、僭越ながら、サイトの構成などなど、現代のファンクラブ運営はこうあるべきじゃ?という勉強にもなりますよ。

ではでは。

【モバイルファンクラブサイト】「BROTHERS」のお知らせ