音楽

世界のFM音源アーティストが集結したウェブアルバムの最高峰SoundShock3がリリース

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

前作のリリースから約5年。

FM音源サウンドの集大成オムニバス「SOUND SHOCK 3 FM FUNK NIRVANA!!」がリリースされました。

待った・・・待ったぞ!嬉しすぎる!

SOUND SHOCKとは

スゥエーデンのゲーム音楽クリエイターであるZinger氏が「FM音源のみを使用した楽曲」をコンセプトとしたアルバムです。

FM FUNK NIRVANA !!は、17の異なるハードウェアとソフトウェアFMシンセサイザーを使用して、4つの異なる大陸から、19人のユニークな才能のあるミュージシャンによる16の新しいトラックをお届けします。

 

※Google 翻訳使用



Ubiktune: Introducing: SOUNDSHOCK 3






参加されている超強力なメンバーの一部の方をご紹介。

日本のゲーム音楽界からは、星霜鋼機ストラニアでおなじみ、ヨナオケイシさん(@yonao)。今回はFMP7を使用されていて、相変わらず技巧を凝らしたカッコイイサウンドです。やっぱりヨナオさんは凄いw

あと、個人的に大ファンなのはBombBoy氏(@bomuboi)。シリーズを通して
Reasonを使われてますが、今回もめちゃ良い音してます。楽曲は相変わらず超クール。今回も期待を裏切らず、BombBoyサウンドキター!と思わせてくれましたw

今作で完結

残念ながら今作がシリーズ最終作ということです。残念、本当に残念だけどこんなに素晴らしいシリーズを3部作を無料で提供してくれたZinger氏をはじめとするアーティストの方々に感謝ですね。

Zinger氏のページ

ちなみにシリーズのジャケットデザインは下倉剛さん(@T_Shimokura)。下倉さんの絵めっちゃ好きです。ちなみにSoundShock第一弾で、下倉さんの音楽も聴けます。

ダウンロードはこちらから

今回も、0円~でダウンロードできます。相変わらず太っ腹!



Ubiktune: Various Artists – SOUNDSHOCK 3: FM FUNK NIRVANA!! (UBI090)


それではタップリとFM音源を耳に流し込んでどうぞ。

すべてのFM音源アーティストにリスペクトと感謝!

FM音源に興味を持ったそこの若人。今からFM音源の音作りを学ぶならrefaceがオススメじゃぞ。

YAMAHA ( ヤマハ ) / reface DX FMシンセ