DTM

※受付終了※【好きなプラグインランキング2017】アンケート調査のお願い

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

いつもSynthSonicにご訪問いただきありがとうございます。 

昨年初めて行ったアンケートから早いものでもう1年以上です。これまでのアンケート結果貼っておきます。

好きなシンセサイザーランキング2016【SynthSonic調べ】

好きなピアノ(プラグイン)ランキング2016【SynthSonic調べ】

好きなドラム(プラグイン)ランキング2016【SynthSonic調べ】

好きなシンセサイザーランキング2016【圏外編】

好きなピアノ(プラグイン)ランキング2016【圏外編】

好きなドラム(プラグイン)ランキング2016【圏外編】

2016年度いつも使ってるプラグインエフェクターランキングTOP10【SynthSonic調べ】

2016年度いつも使ってるプラグインエフェクターランキング【圏外編】

好きなギター音源ランキング2017【SynthSonic調べ】

好きなベース音源ランキング2017【SynthSonic調べ】

好きなストリングス音源ランキング2017【SynthSonic調べ】

来月には2017年黒金が迫ってきました。今年はセールが頻発してたので皆さん弾残ってますか?悔いのない黒金を迎えるためにも、インテリジェントな買い物をしたいものです。

そんなわけで、今年もアンケートをやってみたいと思います。大きく分けて「シンセ」「エフェクター」をやってみようかと。何度もアンケート回答いただくのも大変かと存じますので、いっぺんにやりますので是非ご協力をお願い致します。

アンケート調査の経緯

海外のサイトなどでプラグインのランキングがありますよね。どんなプラグインがトレンドなのかとても参考にもなるし、見てて単純に楽しいです。 

でもなぜか国内のサイトではあまり見かけないですし、見かけたとしてもイマイチパッとしないんですよね。 ぼくの勝手な推測ですが、ベンダーさんたちのサイトでは大人の事情などでやりたくてもやれないのが実情なんだろうなと。 

だったら僕がやります!ってことで、皆さんの意見をまとめてランキングを作ってみたいと思ったんですよね。 

勝手に意見をとりまとめて、勝手にランキングを作るので、そこには個人ならではのリアルな面白さがあると思っています。

ある程度の回答数が得られなければランキングの価値がありません。というわけで、プロ・アマ問わず一人でも多くの方に回答いただけると嬉しいです。 

 

アンケート内容

今回は、シンセサイザー(プラグイン)部門と、マスタリングエフェクター(プラグイン)部門です。

昨年行った「好きなシンセランキング」は1つだけを選択してもらいましたが、今回は複数回答形式にしました。複数選んでいただくことで、違った結果が出そうな気がします。

エフェクター部門に関しては、マスタリングに特化して「マスター段で使うお気に入りエフェクター」を投票して頂きます。こちらも複数回答形式です。ジャンルにもよるかもしれませんが、他人のマスターにどういったエフェクトが挿してあるのか気になるという方も多いのではないでしょうか。

複数回答ではなく1つだけの投票や、「シンセは使わないのでエフェクターだけ」の投票もOKです。お気軽に参加して頂けると嬉しいです。

「有償のプラグイン」に限ります。念のためですが、ハード機材は除かせて頂きます。

googleフォームのアンケートを使用しています。回答するには、複数回答を防止するためにgoogleアカウントが必要です。 

回答者の個人情報はわからないようになっていますので、お気軽に回答いただけると嬉しいです! 

アンケートの締切は2017年10月16日です。 

好きなシンセサイザープラグイン

好きなマスタリングプラグインエフェクター

ランキングをお楽しみに

ご回答いただきありがとうございました! 

1人でも多くの方にご回答いただきたいので、拡散のご協力いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

結果を集計して、ランキングを記事にしますのでお楽しみに。 

ではでは。