DTM

DTMerにオススメなクレジットカードはコレだ!

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

DTM沼へようこそ。

DTMをやっていく以上、クレカは持っておいた方が有利です。では、どのカードを選ぶべきか?

結論から言うと、楽天カードがオススメです。

それではポイントをチェックしていきましょう。

DTMerに特化したクレカはない

Credit Cards

プラグインを全て網羅しようと思うと、海外ショップからの購入ははずせません。

Native Instrumentsが日本進出したのは記憶に新しいです。

しかし、代理店の取り扱いはまだまだ普及しておらず、今後小さいデベロッパーが日本進出するとは到底思えません。大手バイヤーが日本向けのサービスを始める可能性はあるかもしれない・・・いや、ないな。

それに国内代理店よりも海外ショップで買った方が得な場合があります。

そのような理由から現在の状況では、クレカは持っておいた方が良いということです。

ってなワケで楽天のクレカ

ぼくの知る限り海外ショップでの購入にメリットがあるクレカはないと思います。

だったら国内で使い勝手の良いDTMer向けとなると、楽天で落ち着くんですね。

DTMer以外にも人気のメジャーなカードですからデメリットはありません。

では、どんなメリットがあるかです。

ポイントを漏れなく消化できる

こっそり

通常クレジットカードのポイントは、カード会社が選定する商品の中から選びます。もちろんその中にソフトシンセなんかないです。

楽天は、ポイントをサイト内で買物に使えます。サイト内でゲットしたポイントはもちろん、海外ショップでの買物も全てです。

既婚者にもオススメ

家族カードを発行してたりするとポイントは家族のモノになりがちじゃないですか。せっせとプラグイン買って貯めたポイントを独り占めしたい心の狭いあなたにもオススメです。

サイト内に楽器店が充実している

Musical instruments shop

イシバシ楽器、宮地楽器など大手楽器店がサイト内にあるので便利です。貯まったポイントも上手に消化できます。

ポイントセール頻度が高く還元率が良い

Is there a sale on? @ Lowestoft, Suffolk

どちらのサイトも競うようにポイントセールやってます。楽器店もポイント10倍とかやる時もありますから要チェック。

買う時は携帯アプリから買うと更にポイント付きます。面倒でなければ、PCでお気に入り登録して、スマホのアプリから決済しましょう。

各種キャンペーンのエントリーも忘れずに。

ちなみに今から入会する方はカード作っただけで5,000~8,000ポイントもらえるます。ソフトシンセ一本分くらいは出ますね。

ブランドはVISAかMasterを選ぶべし

Credit Card

海外サイトはJCBが使えません。VISAかMaster選んでおけばまず間違いないです。

さいごに

両方持ってても良いですが、あまりカードをたくさんもつのも管理しづらくなりますので、オススメは1枚です。

カードをこれから作る方はどう考えてもスタンダードなカードですので間違いないです。来るべきセールに向けて1枚は持っておいて損はありません。

カードいっぱい持ってて減らしたい方はどちらかを残して他のをやめるか、乗り換えるか。

いずれにしてもご利用は計画的に。

以上、セール魔人がお伝えしました。

ではでは。

楽天カード