DTM

【SynthSonic】2020年下半期 twitterで最もいいねされた記事TOP10

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

先日「2020年下半期 twitterで最もいいねされたComputer Music Japanの記事TOP10」をまとめました。

SynthSonicの方も下半期を振り返っていきたいと思います。

自身の振り返りもかねておりますので、何卒お付き合いください。

【SynthSonic】2020年上半期 twitterで最もいいねされた記事TOP10先日「2020年上半期 twitterで最もいいねされたComputer Music Japanの記事TOP10」をまとめました。 今...

2020年下半期 twitterで最もいいねされた記事TOP10

10位 2020年上半期ベストフリープラグインTOP5

どれもお金とって良いレベルのプラグインばかりをチョイスしました。

エキサイターの「Blanka」は有償になっちゃいましたが、良い感じなのでオススメですよ。

9位 これだけは外せない!個人的最強プラグインランキング2020【TOP10】

有名どころのプラグインがズラリ並びましたが、ひとつだけ無償製品が食い込んでるのが凄過ぎ。

え?まだOTT触ってないの?年越せないぜ?

8位 Plugin Allianceがプラグイン配布中。オススメはこれ!

Plugin Allianceの無償配布記事がランクイン。

Lindell無料とか有り得ねぇ…。

7位

即戦力のドラム音源。まだセール中なのでまだの方はチェックしてみてください。

ここまで安くなることはなかなかないので。

6位 deCodaがV1.1にアップデートして更に強くなったぞ

耳コピやる方は必携のソフトウェア。

V1.1のアップデートが芯を捉えてて素晴らしかったですね。

5位 TRS(バランス)とTS(アンバランス)の音量差について

バランス接続とアンバランス接続の音量差について、知識不足だった故に再検証した記事。

様々な方からご指摘、アドバイスを頂戴して解決できました。感謝!

4位 【DTM考察】睡眠不足は音楽能力が低下する

昨年10月の記事ですが、何かの話題に乗って多くの方に読んでいただくことができました。

DTMerが睡眠へ高い関心を持っていることが分かりますね。

3位 Spectrasonics TrilianがV1.5にアップデート

最近MODO BASSの勢いがすごいこともあり、少々存在感が薄れつつあったTrilianでしたが、ここにきて神アップデートで劇的に進化しました。

Omnisphereとの連携もSpectrasonicsならでは。

2位 DTMer向けのクリスマスプレゼント2020まとめ

今年もかなり充実したクリスマスプレゼントの数々。

もらっておいて損はないものばかりなのでまだの方は急げ!

1位 楽曲クレジットはこだわりを持って関係者全員を表記したほうが良い

noteで書いた記事ですが、評判が良かったのでブログに転載しました。

この記事を通じて、学生の頃から尊敬していた大御所の方ともお話できたりしたのも嬉しかったです。

さいごに

2020年もSynthSonicとComputer Music Japanを応援していただきありがとうございました。

「面白かった」「為になった」と思った方は、RT・いいねを是非宜しくお願いします。

twitterのコメントも全て読んでますので、お気軽に絡んでください。

ではでは。

よろしければフォローお願いします

年末年始のセール期間につき、いつにも増して更新気合入れてます。

期間限定のセールなどもあるので、リアルタイムの情報を受け取りたい方、Twitter、LINEのフォローお願いします。

友だち追加

 

CMJの更新情報のみを受け取りたい方はこちら↓

【お知らせ】Computer Music Japan公式Twitterアカウントを開設しましたいつもComputer Music JapanならびにSynthSonicをご覧頂きありがとうございます。 表題のとおり、Comput...