DTM

ブログは日曜日に読まれる【2015年6月度活動まとめ】

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

ブログ拝見頂き有難うございます。

このところ、暑くなったり寒くなったり、すごしにくい気候ですね。

俺、梅雨が明けたらスティーブン・ライクレンの様にBBQするんだ・・・。

そんな花よりだんごな私ですが、6月分の活動報告です。

ブログ 

お陰さまで先月よりたくさん読まれました。

直帰率が先月より悪くなってしまってるのが気になりますがwもう少し記事書いてバリエーションが増えれば改善されるのかもしれない(直感

とりあえず、年内に100記事目標に頑張るw

6月の記事



KORG TRITON-RACK レビュー【DEMOあり】

【DTM考察】作業環境を整えて腰痛・肩こりを予防しよう

LINEミュージック(LINE MUSIC)でゲーム音楽が聴けないぞ!



impOSCarレビュー【DEMOあり】



博多ラーメンだるまの「調理タイプ」を食べてみた。でも「カップ」が最強という結論に。



【朗報】最強のカップ麺だるまが店頭にて注文可能!

ラーメンというかだるまの記事が2本連続してしまったw

音楽関係の記事とそれ以外の割合については、自分的には良い感じです。

作業環境の記事が結構読まれました。やっぱりみんな気になってるというか、悩んでるのかな。

アクセス分析 日曜日によく読まれてる

スマホ

他の方のブログがどうかわかりませんが、日曜日にアクセスが伸びる傾向にあるようです。

日曜日はPCからゆっくりネット見てる人が多いのかな?と思ったらそうでもないですね。少しは多いみたいですが。ほとんどの方がスマホでインターネット閲覧をしているのは、当ブログも例外ではありませんでした。もっともっと、スマホを意識したブログ作りをしないといけなと思います。

自分は出来る時はPCの大画面で何でもやりたい派なので、みんなもそうなんだろうと思いがちですが、スマホで見てるんですよね。創作とか、PCを使う趣味をしている人は休みの前にPCの前に座る事が多いと思うんですが、そうではない人は違うということかな。

6月買ったもの

XLN Audio Studio Grand

AKStuGrand-large

DEMO版(49鍵制限)はあったんですけど、セールだったのと年末にモラッタクーポンを使って18ドルでゲットしました。動作は軽いし音は良いしインターフェイスはカッコイイしで、めちゃ気に入ってます。 

XLN Audio - Studio GrandXLN Audio – Studio Grand

ゲームソフト

XBOX360のソフトも2本買いました。やりたいけどやれてない作品がたくさんあるので、中古をamazonで買い漁ってます。いっぺんに買っても出来ないので少しずつ。

数百円で遊ぶには十分すぎるでしょこれw最高ですw

この他にもハード音源買ったんですが・・・それは別途記事にしますw

アイコン描いてもらいました

シンセ柴犬みに

モチーフはウチで飼っている柴犬です。ちなみにシンセのモチーフはKORG KRONOS2をデフォルメして頂いたものです。持ってないけどw

ゆるい感じがとても気に入ってます。

イシノさん(@myhap0702)に描いて頂きました。

kitKatのLINEスタンプ描いた人。

KIT KAT BREAKTOWN |ネスレ キットカット ブレイクタウン|キットカットのLINEスタンプKIT KAT BREAKTOWN |ネスレ キットカット ブレイクタウン|キットカットのLINEスタンプ



対応もとても丁寧で、安心して任せる事が出来る方ですよ!

twitter関係

気になるツイート等を張っておきます。



これホンモノなんでしょうかね?ホンモノの割にはフォロー伸びてない気がするけど、浅倉大介さんはフォローしてるw



シンセの知識が尋常じゃないDee!さんのJDピアノKONTAKTプリセット化。激アツです。



意識して散歩中は音楽聴かないようにしてます。なるべく。



次の日本当に1日天下だったのは笑ったw



Ⅶは大好きなので楽しみですね。



これがホントだったら欲し過ぎるw

最後に

本当に順調に伸びていて感謝感謝です。

つくづく感じるんですが、ブログ書くと文章のヘタさ加減と言うか、回りくどい言い回しとかに気付くんですよ。やっぱインターネット上に自分の書いた文章が公開されるとしっかりチェックするようになるもんです。なるべく恥かきたくないしー(といいつつ間違えるという

あと書くスピードが遅い!・・・気がする。他の人が書いているところを見た事ないのでわからないですが。イケダハヤトさんなんかは1記事30分とか・・・。神過ぎるwってかそこはプロと比べたらいけませんね、失礼。でも、みんなもっとサクサク書いてるんだろうなーって思うと心が折れそうになりますw

ブログ運営の勉強ももちろんですが、とりあえず、書く事が一番の練習だと思うので必死に書いていくしか無いですね。

最近ではブログを書く事が生活の一部になりつつあって楽しいです。

音楽に関しては書籍読んで作曲や編曲の勉強したりしつつ、耳コピのようなアレンジのようなものを生成しております。出来たらニコニコ動画に公開しますので、よかったら聴いて下さいw教則本もいくつか良い物をみつけたので、そのうち記事にしたいですね。あと、こんな本も読みましたよ。



癒されます。家好きにはオススメ。

そいでは~!