その他

やりたいことが分からない人は、思いついたことをすぐやるべきって話

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

2020年の元旦にやる気スイッチ押したの、忘れてない?

好きなことをやって生きていきたい・・・ってか、そもそも自分が何をやりたいかが分からない。

文字にすると支離滅裂感ありますが、意外とこういう方多いです。身の回りにもいませんか?

「あの人にもできたんだから、自分にも絶対何かできるはず。やってないだけで何かやりたい。何が向いてるのかな?自分は何が好きなのかな(無限ループ)」こんな人もいます。

ってなわけで「やりたいことが分からない人は、思いついたことをすぐやるべき」って話を書いていきます。

やりたいことが分からない人は、思いついたことをすぐやるべき

イケハヤさんの動画です。伸び悩んでいたYouTubeがようやく軌道に乗ってきたようで、表情が晴れやかですね。25:05くらいからを見てください。

イケハヤさんは、ポジショントークというかキャラクターとしてお金で煽ったりしてるけど、実際は紳士的で優しい人なんじゃないかなw

好きなことを仕事にするためには

  1. 思いついたことをすぐやる
  2. 失敗しても気にせずどんどんやってみる
  3. 最後に残ったことが好きなことである

イケハヤさんいわく、やりたいことが見つからない原因はシンプルで「やりたいと思っても動いてない」だけ。

マインドの問題なのか行動なのか、もう動かない人は何が原因かわかりませんが、ここまできたら「無思考で動く」でも良いのではないかなとも思います。

本質は同じだと思いますが、こういった記事もあるのでご参考に。

何をすればいいか分からない⇒「考えてないだけ」な件「何をすればいいかわからない」 「自分がやりたいことがみつからない」 迷える子羊よ、この動画を見よ! メンズファッションバイヤーの...

さいごに

ぼくの身の回りでも「これやりたい」と言ってて本当にやる人はほとんどいません。

趣味程度のことなら良いんですが、人生がかかっていることであれば真剣に取り組んでみる価値はありますよね。

ではでは。