その他

【コロナ疲れ】閉塞感を打破する3つの方法

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

コロナが終わったら本気出す!

最近の閉塞感すごいですよね。

リアルの閉塞感は今に始まったことではないですが、本来(ある程度)自由な空間なはずのネットの世界ですらストレスに満ち溢れている感じあります。

 

「疲」「ストレス」「鬱」つぶやき急増…コロナ疲れ鮮明に

これでは逃げ場がなくて苦しい負の連鎖ですな。困ったもんだ。

とはいえ、リアルでもネットでも発信することで楽になれる場合もあると思うので、マイナスを発信するべきでない!というのも暴論ですよね。

発信するもしないも自由、賛同するもしないも自由。

ただ、それを目にしてなんとなく疲れちゃってる人もたくさんいるのでは?とも思うわけです。

ってなわけで、本日はネットで声を発せずなんとなく鬱な気分になっている方向けに、少しでも気分が楽になれると良いなという思いを込めて、自己流ストレス対策を書いていきたいと思います。

笑う

笑うと「NK(ナチュラルキラー)細胞」が活性化されます。
このNK細胞は白血球の一種で、がん細胞や細菌に感染した細胞を死滅させる力があります。つまり、笑うと免疫力が高まり、さまざまな病気に対して強い体ができるのです。

日本成人病予防協会

医学的にも証明されているのですが、笑うと何だか楽になりませんか?こんな時はYouTubeでおもしろ動画を探して笑いましょう。

ぺこぱ最高です。

10:26くらいからどうぞ。お茶吹きます。

そう考えると、笑いの神様である志村の御大を失った日本のダメージは計り知れません。

が、志村さんも我々が悲しむ姿なんて見たくないでしょうからね。笑っていきましょう。

大人の事情で紹介できない、腹抱えて笑える動画がYouTubeやニコニコ動画には山ほどあります。

おい、テレビ!もっとガンバレ!

視点を変える

人間、恐怖と感謝の気持ちは同時に持てないそうです。医療従事者に感謝しましょうという流れは、当然のことながら理にかなっている側面もあるんですね。

感謝の気持ちも大切ですが、視点を変えることが大切なのかなと個人的には考えます。

同じ物事でも視点を変えることで見える景色が変わるということ。

好きなことに熱中する

やっぱこれですな。

DTMerには音楽があります。

音楽を愛し、音楽に愛されたDTMerはいつでも精神と時の部屋に入ることができるのです。

DTMerでない方は是非この機会にはじめてみてはいかがでしょうか。

家にいないといけないなら、無料で音楽制作始めれば良いじゃない本日は音楽(DTM)やってないけど、音楽制作に興味がある、もしくは音楽はやっているけど、DTMやってみようかな?って人向けのエントリーで...

音楽機材を買うのもスカっとする…()

さいごに

メンタルを健全に保つことが結果的にウイルスとも戦える体を作ることになります。

ストレスを少しでも減らし、良質な食事、良質な睡眠のコンボにつなげていきましょう。

何かと自粛で物理が制限されがちな昨今、精神だけは自由でいたいものです。

俺たち(私たち)は誰だって自由。

ではでは。