DTM

20年間花粉症・鼻炎の僕がすすめる眠くならない鼻炎薬【DTMやる気向上】

スポンサーリンク
   

ども、花粉症歴20年のDTMerゆにばすです。

早くも花粉飛んでますよね。

鼻かみすぎて、半日でティッシュ1箱楽勝!ってなこともあるあるネタですが、花粉症はほんとつらいです。

しかも薬飲むと眠くなるという負のループ。もう大好きなDTMすらはかどりません。

花粉症さえなければ打ち込みがはかどるのに!今日は薬飲んだからムリ!

そんな意識高い花粉症DTMerにオススメしていきます。もしかしたら、花粉症を言い訳にできなくなる(かも)しれませんよ?

アルガード最強説

アルガード

花粉症や鼻炎で悩まされている人は身をもって知ってると思うんですが、薬を飲むと強烈に眠くなりますよね。

対策で2錠飲むところ1錠にしたり、1錠を砕いて飲んだりしてましたけど、それでも眠くなるんです。

寝れる時は寝た方が良いんでしょうけど、起きた時にめちゃダルくなるんですよね。かといって飲まないと鼻水止まらないという。

ほんとツラくてイヤだったんですが、アルガード知ってからはかなり緩和されてます。

オススメポイント

・眠くなりにくい

・水なしで飲める

・飲みたいときにいつでも飲める

・プラスチックケース入りで持ち運び・保管がラク

ミント入り酸味なしのラムネみたいです。

鼻炎薬って飲むタイミングが「朝・夕」とか、「就寝前」とかあるんですけど、アルガードはいつでもOK(1日3回まで。4時間おき)。

ツライときに飲めて、眠くならないので有難いです。

1時間くらいで効いてきます。

他のと比べて少し弱めなのかもしれませんが、私は十分でした。

DTMerのみならず、事務職系の方にもオススメです。

わたしと同じように悩んでいる人は、是非一度試してみてください。

あと根本的に睡眠不足の人は何したって眠いので寝ましょう。

【DTM考察】睡眠時間を削ってDTMやるより思い切って寝たほうが捗る可能性が高い : SynthSonic

これで花粉の時期もバリバリDTMがんばれますねw

もちろん、市販の薬でおさまらない方は病院に行きましょう。

ではでは。

アルガード クイックチュアブル | ロート製薬: 商品情報サイト

スポンサーリンク