エフェクター

フリーのステレオイメージャーおすすめ2選

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

パンで左右に振ってもイマイチ広がりが足りない、広い音場が欲しい、そんな場合に活躍するのがステレオイメージャープラグインです。

モノによっては、不自然になったり、思ったように広がらないものもあります。

そこでオススメしたいのが、今回紹介する2つのプラグイン。

しかも無料ですぞ!

Polyverse WIDER

シンプルですが、効果絶大、圧倒的なステレオ感で、派手になります。

ガバッと左右に迫力を出したいという時に使ってみると満足できるはず。

質感そのまま、位相を崩すことなく広がりを得られるので、ついついやり過ぎてしまうのが難点でしょうか。

モノラルソースでさえもしっかりステレオにしてくれるのも素晴らしいです。

繊細なコントロールというより、使いやすく分かりやすい。

Polyverse WIDER

iZotope Ozone Imager

流石はiZotope、とても自然に広がりを持たせてくれるイメージャーです。

3種類のアナライザーも搭載しているので、どのように広がっているのか一目瞭然。

ディレイやリバーブなどと組み合わせることで更に効果を発揮します。

有料級なので持ってない人は必携。

Ozone Imager

Ozone 9 Standard以上のグレードにはさらにパワーアップした「Ozone 9 Imager」が含まれます。

Ozone 9 Imagerは、最大4つの周波数帯別にステレオイメージャーを適用させることができるため、より詳細なコントロールが可能です。

iZotope Ozone 9 Standard

さいごに

持ってない人は、無料なのでとりあえず使ってみてください。

何れもCPU負荷はほぼ無いレベルなので、気軽に使えるのも◎。

ではでは。

Polyverse WIDER

Ozone Imager