DTM

※受付終了※【好きなプラグイン2017】アンケート調査のお願い(エレキギター、ベース、ストリングス)

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

いつもSynthSonicにご訪問いただきありがとうございます。

さて、昨年おこなった「勝手にお気に入りプラグインランキング」がおかげさまで大変好評だったので、調子に乗ってまたやってみようと思います。

今回のテーマは「俺(私)の好きな弦」

お気に入りの「エレキギター音源」「ベース音源」「ストリングス音源」のアンケートとなります。

前回は、お気に入りのシンセ、ピアノ音源、ドラム音源を1つ選んで回答していただきました。結果はこちら。

好きなシンセサイザーランキング2016【SynthSonic調べ】

好きなピアノ(プラグイン)ランキング2016【SynthSonic調べ】

好きなドラム(プラグイン)ランキング2016【SynthSonic調べ】

で、ブラックフライデー前には「いつも使ってる」をテーマにエフェクターのアンケートを行いました。

2016年度いつも使ってるプラグインエフェクターランキングTOP10【SynthSonic調べ】

 

エフェクターのアンケートは174名の方からご協力を頂きました。今回もお仲間をお誘いあわせの上、ご協力お願いいたします。

アンケート調査の経緯と狙い

海外のサイトなどでプラグインのランキングがありますよね。どんなプラグインがトレンドなのかとても参考にもなるし、見てて単純に楽しいです。

でもなぜか国内のサイトではあまり見かけないですし、見かけたとしてもイマイチパッとしないんですよね。 ぼくの勝手な推測ですが、ベンダーさんたちのサイトでは大人の事情などでやりたくてもやれないのが実情なんだろうなと。

だったら僕がやります!ってことで、皆さんの意見をまとめてランキングを作ってみたいと思ったんですよね。

勝手に意見をとりまとめて、勝手にランキングを作るので、そこには個人ならではのリアルな面白さがあると思っています。

 

ある程度の回答数が得られなければランキングの価値がありません。というわけで、プロ・アマ問わず一人でも多くの方に回答いただけると嬉しいです。

アンケートフォーム

ご協力いただく貴重なご意見を正確に反映するため、簡単なルールを設けております。お手数ですがご確認の上投票をお願いします。

・回答は1回しかできないので、入力内容をよく確かめてから送信ボタンを押してください。

・エレキギター音源・ベース音源・ストリングス音源を1つずつ記入願います。複数記入がある場合は最初に記載されたもののみを対象とさせていただきます。

・必ずしも3つとも回答しなくても大丈夫です。例えば、エレキギター音源は使ってないという方はベースとストリングスだけお答えください。

・毎度のお願いですが、フリープラグインは対象外ということでお願いいたします。

・シリーズ音源などはナンバーやエディションまで記載頂けるとより正確なランキング作成ができます。

・エレキギター音源はエフェクターではなく「ギター音源」を記入願います。

・各音源は専用音源ではなく、総合音源などでもOKです。

googleフォームのアンケートを使用しています。回答するには、複数回答を防止するためにgoogleアカウントが必要です。

回答者の個人情報はわからないようになっていますので、お気軽に回答いただけると嬉しいです!

アンケートの締切は2017年4月5日です。

 

ランキングをお楽しみに!

ご回答いただきありがとうございました!

それぞれの結果を集計して、ランキングを記事にしますのでお楽しみに。

少しでも多くの人にご回答いただきたいので、TwitterやFacebookなどで拡散してもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします!