DTM

【DTM】ブラックフライデーセールまとめ2022④

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

何を言ってるんだコイツは…と思われた方は、特攻の拓をご参照ください()

年に一度のDTMer大興奮の祭典、ブラックフライデーセール2022期間の第四週が終わりました〜皆様お疲れ様です!

もうセール情報には辟易!…まぁそう言わずに最後までお付き合いください。

毎年恒例ですが、忙しくてセールを追いきれていない方たちのために、ブラックフライデーの個人的おすすめセールを厳選してまとめていきます。

今回は情報が多過ぎるため、厳選をさらに追求して、次の3つの条件を最低1つは満たしたもののみをご紹介します。

  • 滅多にセールをしない
  • 値引率が大きい
  • 品質が高く自信を持ってオススメできる

その他の情報については、Computer Music Japanを追って頂くか、セール終了日まとめのページを開設しておりますので、そちらもご参考にしてください。

過去のまとめ記事はこちらです。

それでは、第四回まとめです。

ブラックフライデーセールまとめ2022④

動画は締切の都合で金曜日の午前中開始のセールまでを対象としています。それ以降のセールは本記事内で紹介しているのでチェックしてみてください。

和田さんにもご紹介頂きました!(2年連続

Sonarworks

ルームアコースティックの改善、モニターヘッドホンのキャリブレーションなど、つまりは”本当の音”に補正してくれる素晴らしい製品。

特にスピーカーで使用して欲しいですね。

ほとんどの場合、音響的に完璧な部屋というのは存在しません。

時間的・コスト的なことを考慮すると、本来のスピーカーの性能を引き出す唯一の方法は、SoundIDなどのキャリブレーションソフトを使用するか、機能内蔵のスピーカーを導入するのが最も合理的でしょう。

補正した音が苦手という方以外には文句なしのオススメ。

どんなプラグインよりも先に導入した方が良いのではと思える、革命的製品です。

【ブラックフライデーセール】サウンドの相違を最適なリファレンス環境へと補正する音響キャリブレーション・ソリューション、Sonarworks「Sound ID Reference」シリーズが最大59%OFF!

Toontrack

Superior Drummer 3のセールを待っていた方、今年もSD 3にセールはありませんでした!残念。

拡張音源は付属しますので、買うなら今しかないのかなと。

EZDrummer 3や、EXBassもセールの期待薄なので…同じく、今です(臥竜

【ブラックフライデーセール】更なる進化を遂げた史上最強のドラム音源、Toontrack「Superior Drummer 3」を買うとSDX拡張音源をプレゼント!

Spitfire Audio

Spitfireのここまでの大規模セールは黒金ならではですね。豪華製品群がズラっとセールになっているのを眺めるだけでもテンション上がります。

人気の、CHAMBER STRINGSや、BBC SYMPHONY ORCHESTRA PROFESSIONALなども対象。

さらに、今年の黒金は豪華プレゼント付きなので、いっちゃいましょう!

【ブラックフライデーセール】Spitfire Audioの製品が最大60%OFFとなる大規模セール「The Black Weekend」開催!

best service

オケ音源、民族楽器音源、クワイア音源など、キラリと個性が光りつつも質感の高い製品ばかりを揃える、老舗best serviceもビッグセール。

【ブラックフライデーセール】BEST SERVICEが最大50%OFFとなるブラックフライデーセールを開催!

oekSound

トラックの耳障りなレゾナンスを極めて自然に除去する革命的なツール。

キンキンうるさいのを処理したら、美味しい部分まで消えちゃう…

濁った部分を処理したらスッキリしたけど、スカスカになった気がする…

そんな時はSoothe2で解決できる可能性が高いです。しかも極めて簡単に、早く。

【ブラックフライデーセール】EQ感覚で使用できるレゾナンスサプレッサー&ディエッサー、Oeksound「Soothe2」が30%OFF!

XLN Audio

XLN Audio全製品60%OFFは過去にないので、狙ってた人は迷わずGO!

Addicitve Drums、Addictive Keys、RC-20、XOなどなど、ぜーんぶ60%OFF。

既存ユーザーも拡張パックなども対象なので、いっときましょ。

【ブラックフライデーセール】人気ドラム音源、XLN Audio「Addictive Drums 2」シリーズ各種を含む全製品が、日本限定60%OFF!

Vengeance

33%OFFは過去にあった50%OFFの残像がチラつくこともあり、それほど安くは感じないですが、33%OFFでも損しない、それほどの実力あるシンセなのです。

EDM系はもちろん、それ以外のジャンルでも余裕で活躍できる強さを持っています。

個人的に、数あるソフトウェアシンセの中でも、数少ないハードウェアに対抗できるレベルなのではないかと。

【ブラックフライデーセール】多機能で最高のサウンドを表現するモンスターシンセサイザー、Vengeance Sound「VPS Avenger」が33%OFF!

Celemony

泣く子も黙るメロダイン様がビッグセール。

こちらもここまでの大規模セールは年に1、2度なので必要な方は是非。

さらにここまでの値引きは初?

【ブラックフライデーセール】業界標準のピッチ補正ソフト、Celemony「Melodyne 5」シリーズが最大70%OFF!新規・アップグレード/アップデート対象!

Fabfilter

トリを飾るのは年1回のセールで恒例のFabfilterです。

おすすめは、必要最低限のものが揃っているMastering Bundleですが、ちょっと余裕あるという方はFX Bundleをオススメ。

バンドル買えない人は、とにかく一度Pro-q 3使ってみてください。

EQとしても優秀ですが、アナライザーとしても便利ですよ。

【ブラックフライデーセール】Fabfilterが人気のPro-Q 3を含む人気製品各種を最大25%OFFとずるセールを開始!バンドル製品も対象!

さいごに

というわけで、濃厚なの黒金シーズン第四週お疲れ様でした。

ブラックフライデーシーズンのセールは出揃ったので、今週末のお買い物は楽しめそうです。

セールの開催期間はバラバラなので、終了日まとめページをご活用ください。

ブラックフライデーセール2022終了日まとめのページ

さて、来週月曜日はサイバーマンデーです。

黒金とは異なるラインナップが出てくるのを楽しみに待ちましょ!

ではでは。

ここで取り上げていないブラックフライデーセールも多数開始されていますので、Computer Music Japanにてチェックしてみてください。

期間限定のセールなどもあるので、リアルタイムの情報を受け取りたい方、Twitter、LINEのフォローお願いします。

友だち追加

 

CMJの更新情報のみを受け取りたい方はこちら↓

【お知らせ】Computer Music Japan公式Twitterアカウントを開設しましたいつもComputer Music JapanならびにSynthSonicをご覧頂きありがとうございます。 表題のとおり、Comput...