エフェクター

1万円以下で買えるコスパが良いプラグインデベロッパー3選

スポンサーリンク
   

安くて使えるプラグインなんてあるの…?

ある、あるんです。

今回は1万円以下で買える、質が良くてちょっぴりマイナーであろう、プラグインデベロッパーをご紹介です。

「予算は少ないけどフリーではないものを探してる」という方は是非チェックしてみてください。

Valhalla DSP

高品質低負荷という、まさにプラグインのお手本なValhalla DSP。

ちなみにValhallaは一切セールは行わないので、いつ買っても価格は同じです。

まぁ安価なのでクオリティを考えるとそれほど気になりませんが。

Valhalla DSP

フリーで配布されているプラグインもクオリティやばい。必携。

Valhalla DSP Supermassiveレビューなんだ、ただ(無料)の神か…。 Valhallaから無償配布されているSupermassiveを使用してみましたが、これ凄いです。 ...
Valhalla Space Modulatorレビュー質高杉ィ!! Space Modulatorは、Valhallaの有償プラグインユーザーに提供されていたプラグインでしたが、このたび、...

Boz Digital Labs

通常価格で購入しても後悔はしないクオリティですが、セールで購入することを前提としてのご紹介です。

リミッター、コンプレッサー、トランジェントシェイパーが特にお気に入りですが、その他のプラグインも秀逸なものが多いです。

とにもかくにも負荷が軽いのが嬉し過ぎる。

Boz Digital Labs

ぼくがBoz Digital Labsを好きな理由軽いのが最高。 もうこれに尽きるのですが、本日はBoz Digitalについて語ってみたいと思います。 良いプラグインとは 何...
Boz Digital The Wall レビューク、クソ軽! 昨今のCPU性能向上、メモリの低価格化に伴って、プラグインはシンセ・エフェクターともに「質」が良く「重い」ものが増えてい...

Tokyo Dawn Records

TOKYOと言いつつ、ドイツのデベロッパーですが、そんなことはどうでも良いくらいコスパに優れたプラグインばかり取り扱っています。

いくつかのプラグインは、機能限定のフリー版でも十分に使えてしまうのですが、やっぱりシェアウェア版をオススメ。

Tokyo Dawn Records

TOKYO DAWN LABSのフリープラグインが優秀過ぎる件こんなん、タダでええの!? TOKYO DAWN LABS(以下TDL)はドイツのデベロッパーで、音楽レーベルTOKYO DAWN R...

さいごに

今回紹介したデベロッパーは、類似品を持っていても、同じような新しい製品が他社からリリースされても、PCに戦力として残っていく可能性が高いものばかり。

飛び抜けた質というよりも(決して悪くはないです)、使い勝手の良さ、負荷の軽さなどが要因ではないかなと。

プラグインエフェクターといえば、iZotopeWavesFabfilterなどを使っている方が多いと思われますが、たまには他のデベロッパー製品を使ってみると音も変わるし気分も変わるってもんです。

セールで狙ってみると良いでしょう。

ではでは。