エフェクター

United Plugins Royal Compressor 2ndのシステムが面白い件

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

他のデベロッパーも取り入れてみては?

ここ最近勢いがすごいデベロッパー、United Pluginsの「Royal Compressor 2nd」についてご紹介です。

United Pluginsはチェコに拠点を置いており、アーティスト、プロデューサー、エンジニアが所属。Melda Productionよりライセンスシステムを提供してもらっていたりする会社です。

Royal Compressor 2nd

Royal CompressorはVari-Muコンプレッサーをエミュレートしたもので、各方面で評判良いです。

詳しくはこちら:伝説のVari-MuコンプレッサーRS124を再現した、United Plugins「Royal Compressor」が55%OFF!

デモは14日間の使用制限があるのですが、それ以降も機能制限はあるものの使用し続けることができるんですね。それが「Royal Compressor 2nd」です。

フルバージョン

2ndバージョン

〔MODEL〕と〔RECOVERY〕のツマミが無くなっていますねwこの状態で永久に使用することができるわけです。

ポイントは、機能を制限して使い続けられることと、ちゃんと2ndバージョンとしてGUIまで用意している部分です。これなら、とりあえず入れてみようかな?ってなりませんか。

個人的には使えなくなるくらいならデモは入れない派で、直感で良いと思ったものは買うようにしているのですが、これならまずデモ入れてみようかなと思いますね。

で、プラグインリストに並んでいると目にする機会はオフラインで常にあるわけです。そして、使っていくうちに修理したくなる心理()

遠回りのようで、実はファンをしっかり掴む可能性を秘めた戦略だと感じます。

さいごに

フリーミアム戦略もレッドオーシャンなプラグイン界隈ですが、一工夫で面白くなる好例だなと。

他のプラグインも面白く質の高いものが多いので注目のデベロッパーです。

ではでは。

デモバージョンはこちら→公式サイト

フルバージョンの購入はこちら→Royal Compressor

新作リバーブも良さげ→あらゆる空間を再現するリバーブプラグイン、United Plugins「MorphVerb」リリース!イントロプライスで85%OFF!