DTM

パートナーがDTMerの場合クリスマスプレゼントに何をあげるべきか問題2020

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

パートナー(彼女・彼氏・妻・夫など)がDTMerで、自分が全くDTMの知識がない場合、一体何をプレゼントしたら喜ぶのか分からないですよね。

これはあくまでひとつの例で、冗談のようですが本気で喜ぶ可能性が非常に高いので買える方にはオススメします。

しかし、こんなご時世ですからもっと現実的な提案が必要ってことで、いくつかご紹介したい。

今回は消耗品ではないものをチョイスしました。

パートナーがDTMerの場合クリスマスプレゼントに何をあげるべきか問題2019クリスマスプレゼントはなるべく相手の意に添うものをプレゼントしたいですよね。 世間の情報を鵜呑みにしていてはダメです。マニュアル通りで...

書籍コース

音楽で結果を出すためには様々な知識が必要です。

せっかく頑張っているパートナーには結果を出して欲しいし、失敗もして欲しくないですよね。

そのために必要な知識が書かれた現代音楽家必携の書となっております。

ケーブルコース

USBケーブルは、100%とは言えませんが”基本”壊れないのでご安心下さい。

アナログケーブルは買えても、USBケーブルまでは気にはなるがお金が回っていない人も多いはず。

効果があるかどうかという議論もあるのですが、良さげなものを使うことで精神衛生上も非常によろしいということもあり、いろいろな意味でギフト向け。

家具コース

俗に言うDTMデスクと呼ばれるもので、この上にPCを置いたりして音楽制作をするための机です。

置くスペースの問題はありますが、プレゼントした方も「した」感が強いのが特徴。

Output Platform

肩揉み

DTMerは意外にも重労働で肩が凝っていることが多いので、何かのプレゼントに加えて、肩揉んであげると喜ばれる確率高いです。

揉んであげながら、興味はないかもしれませんが音楽について話を聴いてあげると喜びます。

スキンシップにもなるし効果的。いやホントに。

さいごに

ポイントとして、ソフトウェアは目に触れない可能性もあるため、有り難みが薄くなりがちだし、プレゼントした方としても使ってるかどうか分からないので、双方が満足感を得るためにも物理が良いかと。

ちなみに、ヘッドホンは避けた方が良いですね。

連絡取りたい時に「聴こえなかった」と言い訳をされてしまう道具をプレゼントしてしまったという後悔にも繋がりかねませんので。

それでは良いクリスマスを。

※この記事はネタとして受け止めて頂ければ幸いです。

フォローよろしく!

クリスマス年末セール期間につき、いつにも増して更新気合入れてます。

期間限定のセールなどもあるので、リアルタイムの情報を受け取りたい方、Twitter、LINEのフォローお願いします。

友だち追加

 

CMJの更新情報のみを受け取りたい方はこちら↓

【お知らせ】Computer Music Japan公式Twitterアカウントを開設しましたいつもComputer Music JapanならびにSynthSonicをご覧頂きありがとうございます。 表題のとおり、Comput...