その他

お酒が飲めない人におすすめしたいノンアルコールシャンパン

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

酒が飲めなくても気分はヒルズ族。

お正月や飲み会など、お酒が飲めない人は気分だけでもってことで、ノンアル系のソフトドリンクを飲むのが定番ですよね。

でも、お酒って価格は天井知らずで、お金さえ払えばいくらでも贅沢は出来るのですが、ソフトドリンクってそうはいかないじゃないですか。

それってズルいと思うんです。アルコール飲めない人だって贅沢したって良い。正月くらい高級な気分になりてぇ!

そんな人にオススメなのが本日ご紹介のノンアルコールシャンパンです。

ジュースなんて飲めるか!っていう人にもオススメできますよ。

ポール・ジロースパークリング・グレープジュース

ポールジローのスパークリング・グレープジュースは、ポールジロー氏がコニャックを造るのに使用するユニブランを、そのまま搾って無添加のスパークリングジュースに仕上げている、年に一度の限定品です。まさしくポールジロー・コニャックの原点であり、飲んだ方だけが実感できるコニャックのルーツと言うことができます。

出典:Japan Import System

「これはシャンパンだ」と聞いて飲まされたら酔いそう(上島竜兵か)くらい飲みごたえあります。濃いめの料理にも合う感じ。

飲んだすぐはちょっと甘いかな、と感じるのですが後口がスッキリなので、ジュース感が少ないんですよね。甘さのリリース(DTMer)が無いので大人にも嬉しい。

ってか普通にめちゃ美味いので、たくさん飲みたくなります。

最強ジュース

最強のジュースかもしれないこれ。

当たり前ですが、いくら飲んでも酔わないです。子供が飲んでも大丈夫。

ノンアルコールの飲み物=あんまり美味しくない、という常識を打ち砕く発見でした。

普通に飲むには高い気がしますが、お酒の場だったら買えない価格ではないのかなと。

ふと思ったんですがポール・ジローをたくさん飲めば「飲めない人が割り勘されて損する問題」も解決するのではないでしょうかw

ちょっと高いですが、特別な日に是非。飲めない人への贈り物のも喜ばれそうです。