書籍

何をすればいいか分からない⇒「考えてないだけ」な件

スポンサーリンク
   

「何をすればいいかわからない」

「自分がやりたいことがみつからない」

迷える子羊よ、この動画を見よ!

メンズファッションバイヤーのMB氏(@MBKnowerMag)の動画が素晴らしかったのでご紹介したいと思います。

何をすればいいか分からなくても丸一日考えれば答えは出る

「何をすればいいか分からない~」については、20:08くらいからですね。でも内容が良いので全部見るのオススメ。

  1. 何をすれば良いか分からない人は時間で差別化すると良い
  2. だらだらしている、無駄な時間を捨てて、1日1時間を確保する
  3. 1ヶ月間(30時間)自分のやりたいことについて考える
  4. やりたいことが絶対に見つかる

MB氏いわく「何をすればいいか分からない」は単なる甘え。

ポイントは”ながら”でやらないこと。風呂入りながら、ごはん食べながら、はダメ。

人生において大切なことを考えるわけなので、徹底して考えることに集中すること。

そして次のステップは、その1時間を思いついたことにあてていく。

シンプルだけど具体的で、誰にでもできますねこれは。

さいごに

MBさんは頭が良い人で、わかりやすく言葉に落とし込んでくれるので聞いてて心地よいです。

もうフラフラ迷うのはやめましょう。しっかり考えて自分の答えを持つことが大切。

動画内でも告知がありましたが、新書出ているので早速ポチりました。

ではでは。

【DTM考察】「迷う」のではなく「考える」ことが重要。制限を設けた方がクリエイティブになれる「制限を設けた方がクリエイティブになれる」 ググればワンサカ出てきますし、何かしら創作をやっている方であれば頭でも体でも知っていること...