その他

【100円均一】ホコリがゼロに。ジェルクリーナー使ってみた

スポンサーリンク
   

ホコリが気になるあなたに・・・。

ずっと気になっていたダイソーのジェルクリーナー試してみました。話題にもなったスライムのやつです。

ダイソーに行くたびに探していたんですがなかなか見つからず、先日はJKと思しき店員さんに「あー、見たこと無いっすねー」と言われ・・・w

というわけで、のんびりホコリ除去してみます。

ダイソー ジェルクリーナー

100円(税抜)です。オフィス用品コーナー(だったと思う)にありました。

中身はこんな感じ。

濡れてるような濡れてないような触り心地です。

袋がジッパーになっています。使い終わったら戻して封をすれば乾燥を防ぐことができるため、繰り返し使えます。くっつかなくなったら捨てる、そんな感じ?

ホコリがゼロになります

鍵盤やモニタースピーカーなど普段気になっていたものを掃除してみました。

MIDI キーボード

汚いですね。でも2~3日でこれくらいにはなります。黒は特に目立ちます。

まずはブラシでホコリとってみましょう。

そこそこキレイになりました。でも細かいところが気になりますね。で、ジェルクリーナーを使用すると↓

ホコリゼロになりますね。思った以上にスッキリしますw

スピーカー

一見キレイですが、細かいところにホコリが溜まってますね。

わかりますか、この違い。黒い縁の部分がスッキリ。

モニターディスプレイ

画面の角の部分、ここはブラシなどでは取れません。綿棒とか細かい道具が必要になります。

このとおりです。気持ちよすぎる・・・w

ただ、やりすぎると、ジェルがちぎれて隙間に入り込んでしまうので注意です。ほどほどにしましょう。

シンセのつまみ

つまみのデコボコにもホコリ詰まりますよね。

スッキリです。

さいごに

ホコリが嫌いな神経質な方には必須アイテムではないでしょうか。

また、ヤフオク等で出品する前にキレイな状態で撮影すると高く売れる可能性もあります。

ネットでも類似品が買えますが、少々高価なので、ダイソーに足をお運びの際に是非チェックを。

ではでは。

スポンサーリンク