音源

高音質アコースティックギター音源【SampleTank3 American Acoustic レビュー】

スポンサーリンク
   

SampleTank3拡張ライブラリ音源です。

DAW上で開いているSampleTank3から買えます。良い時代になったものですねw

20周年イベントで安くなっていたので購入しました。

American Acousticとは

Guitar

イタリア モデナにあるIKmultimediaのスタジオで、最高のマイク、プリアンプ、コンバーターを使用して収録したとのこと。

めちゃめちゃリアルなアコギのサンプル音源です。SampleTank3にはじめから入っているアコギも悪くはないんですが、さすがは専用の拡張音源だけあってリアルです。

色んな奏法のMIDIデータもたくさん入っていて、SampleTank内で快適に試聴も行えますが、ドラッグ&ドロップでDAWのトラックにMIDIデータを貼り付けることもできますから、ちょっとした修正もできます。

非常に直感的に行えるのが好印象。ギター弾けない身にはホント助かるんですよね。

アコギ詳しくないので、正当な評価ができるか微妙ですが、空気感があって気持ちいいです。

曲にも馴染みつつも、埋もれず存在感はあります。

デモ

SampleTank3のプリセットと比べてみます。

SampleTank3のプリセット→American Acousticです。

プリセットも悪くないですが、さすがは専用音源、リアルです。

公式のデモも貼っておきます。

さいごに

やはりSampleTankはリアル系音色強い、というか向いてるのかな。

SonikSynth2の音色は使いますが、3は割り切ってシンセ系は全く使わないようにしてます。

Miroslav Philharmonik 2も良さそうなので気になってますが、オケな曲なんて作らないやろwってつっこみを入れつつガマン。

ギアクレジットが余ってる人、いかがでしょうか?

ギター弾けない人でも使いやすく音質が良い音源ですのでオススメです。

ではでは。

IK Multimedia | SampleTank 3 Sounds – American Acoustic

スポンサーリンク