機材

YAMAHA EX5Sを買ってしまったのは氏家さんの動画のせいです

スポンサーリンク
   

いや~ついに買っちゃいました!

お金も無いのに(^^ゞ 

しかも浅倉大介モデルのEX5S(シルバー色)です。カッコイーー!

見た目も良いんですが、氏家さんの動画を観てからというもの虜になってて「いつかは!」と心に決めてました。

 中古楽器屋さんでたまたま見つけてポチってしまいました。

ホント音は超最高です。

お目当てのAN(アナログモデリング)音源はもちろん、VL(物理モデル)音源に加えて、唯一無二のFDSP!

これが想像以上に最高でした。それからそこまで期待していなかった(失礼!)AWMもスゴイ良い音じゃないか!流石は当時のYAMAHAフラッグシップシンセだけあるぜ・・・。

そして、SY77よりデカくて(76鍵盤)、重い(20kg)。 

あまりのデカさにデスクが狭くなってしまったので、新しいデスクとイスを物色中です。デスクとイスを物色しているのは他にも理由がありまして・・・。私は普段、床に座布団敷いてやるスタイルだったんですが、そのスタイルにも限界が来ちゃったんですよ。

腰痛にマウス腱鞘炎に肩こりに・・・もうヒドイもんです。

仕事でもパソコンに向かいっ放し(内勤業務)、家でもパソコンに向かいっ放しでそりゃ体もおかしくなるってもんで(^^ゞとくに、床に座ってやるのはかなり体に負担かけてるみたいですね。若い時は何も思わなかったんですが、やはり歳かな?

これからも音楽を楽しんで行くためには、音源ばかりじゃなくて環境設備にも投資しないといけませんな(当たり前)トラックボール引っ張り出してきたり、ペンタブ買ったり、音源売りとばしたり(泣)と色々試行錯誤中です。 

あと、どうでも良いんですがブログのデザイン変更してみました。スッキリして良いじゃないかウン。

タイトルの画像はまだ何も貼ってませんが、そのうちに。

あとSoundCloudのバナーも貼ってみました。まだ曲は公開してませんけど、ウルリカの冒険の曲で作っている曲等、最近のオリジナル曲を公開していこうかなと思ってます。 いや、公開出来ないようなモンばっかり生み出してるからアレだけど(鬱)。

今のところはウルリカの冒険の曲を中心にアップしてます。

MUZIEは倉庫的な感じで使っていきます。

使うの止めました。

それにしてもEX5S。触っているだけで幸せになれると誰かが言ってましたが、まさに。

最高です。

 写真 (1)

 

YAMAHA EX5のソフトシンセ The Blue Beastレビュー【Gospel Musicians】 : SynthSonic