DTM

2020年のブラックフライデーが充実の予感

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

チラホラではありますが、早くもブラックフライデーセールと銘打った激安案件が散見される今日この頃。

DTMerたるもの、年に一度の黒金をただの散財で終わることなく、実ある戦果を得ることが重要です。

既に開始されているブラックフライデーセールがかなり充実感に溢れているため、改めてご紹介しておきたいと思います。

Sonnox

Inflator 17,300円⇒3,990円

twitterでもかなり話題になっているあたおかプライスでInflatorが黒金の特攻隊長に。

ただ音圧を稼ぐだけでなく、アナログの温かみ、それっぽくなるサウンドが特徴です。

物足りないサウンドがグッと濃い感じに昇華するので「これ無しには無理」という方もいるほどです。

何より操作性もシンプルなのが最高。

Sonnox Inflator (Native)

Transmod 17,300円⇒3,990円

Inflatorの陰に隠れがちですが、こちらも激安案件です。

アタック成分を強調したり、弱めたりするシンプルなトランジェントコントロールプラグインです。

例えばキックやスネアの存在感を出したい場合や、逆にドラムトラックがうるさいのでマイルドにして他のトラックと馴染ませたい、など。

この類のプラグインは多数リリースされていますが、Sonnoxのウリは自然さですね。

人によってはInflatorよりこちらの方が重宝するという人もいるのでは。

Sonnox TransMod (Native)

Oxford Reverb 35,300円⇒10,000円

他の3,990円と比べて高い気がする?ちょっと待ってください、Oxford Reverbがこんなに安いのは見たことないです。

クリアで自然な響きが人気で、ベテランプラグインながら愛用しているとの声を聞きます。

パラメーターが多くて難しそうと思う方はこちらの動画をご覧ください。

iZotope

Stutter Edit 2 

これでキミもBTになれる…!

話題のスタッタープラグインがブラックフライデー価格で4,900円です。

「方々でイントロプライスで買ったのに!」という方、こちらの記事でも書いてますが、国内販売店で買った方は後日プラグインプレゼントがあるそうです。

プリセットが多数用意されているのでまずはそちらを全て試すところからスタートするのが良いでしょうね。

初代に比べ、磨き上げられたモダンなインターフェイスがその気にさせてくれます。

iZotope Stutter Edit 2

さいごに

「Inflator」と「Stutter Edit 2」を買っても1万円でお釣りがくるので、ガッツリ元気になるロングセラーリミッターと、最新のクリエイティブなプラグインが手に入るのというのは、この時期ならではの充実感ですね。

10月時点でこのインパクトのセールがあるのは幸先が良いと言って良いでしょう。

あとに続くセールのハードルを上げてくれると思うので。

11月に入ったら完全に本格化することが予想されますので、しっかり情報を集め、充実した選定を行うことが肝要ですぞ。

LINEも配信復活してますのでよろしゃす。

ではでは。

友だち追加