その他

2020年下半期買って良かったもの3選(DTM以外)

スポンサーリンク
   

下半期に買った、DTMに関係あると言えばある、ないと言えばないものを紹介していきたいと思います。

上半期の買って良かったものはこちらです。

2020年上半期買って良かったもの3選(DTM以外)快適な環境への投資、大切。 プラグインや音楽機材への投資も良いですが、DTM以外の環境を充実させることも大切です。 ってなわけで、今...

I-O DATA EX-LD2383DBS

記事執筆する際にピボット対応(縦型)のモニターが欲しくて購入しました。

画質はそれほど良くないですね。拘らなければ許容範囲です。

iMacのサブモニターとして使用していますが、解像度の差は歴然なので注意です。

その部分に妥協ができるのであれば、縦型で設置して横のスペースを節約できるので、DTMの音源やアナライザー表示用としても活躍するのでは。

SOFT99 ダストルーパー

車用のふわふわモップ。コンポ周りやダッシュボード上などのホコリが1分もあればキレイにできます。

使用しない時は付属の袋に入れてドラポケットに挿しておけば良いので邪魔になりません。

車だけでなく手軽にデスク周りのホコリを払いたい時にも便利。

インストール作業中や書き出し作業の際などのちょっとした空き時間を利用して数秒でホコリが除去できるんですよね。

キレイになるとやる気も出るってもんです。

Victor EX-HR55

ここ最近はPCでばかり音楽を聴いてきましたが、制作環境以外にも多少まともに聴けるシステムが欲しくて買いました。

フルレンジのウッドコーン思ってたより良いですね。

鳴りが自然で、スピード感あります。

アンプはPMA-390REを使用しており、アナログプレイヤーのDenon DP-500Mも繋げて使用しています。

スターターキット的な組み合わせですが、普通に聴く分には十分音は良い。

さいごに

CDプレイヤーなどはもっと早く買おうと思っていたのですが、実際買ったのは数年後という。

今更ですが、PCを介さず良い音で音楽が聴けるのは良いですね。

ではでは。

Teenage Engineering「PO-133 Street Fighter」レビューマニアも納得、アーケード版のサウンド! my new gear… pic.twitter.com/OJpI4suAGZ — ...
DMSD 50(デカップラー)レビュー高いけど効果絶大! スピーカースタンドやデスクを手で触ると低域が鳴る度に振動が伝わって来る…改善するにはやはりインシュレーターがキモ。...