DTM

【DTM考察】秒で体を暖めるヒーターはDTM作業の時短にもつながる

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

寒過ぎて作業にならねぇ!!

今年も寒い日が続いておりますが、DTMerの皆様、体調はいかがでしょうか?

こうも寒いと、部屋が温まるまで作業なんかできたもんじゃないし、生命の危機すら感じます。

そこで重要なのが暖房器具なんですが、エアコンはうすら寒いし、石油ストーブは結露がすごいなど、それぞれ一長一短ありますよね。

人や環境によって最適解は異なるとは思いますが、エアコンや石油ファンヒーターなど、空間を暖めるものと、直接体を暖めるものを組み合わせるのが効率的なのかなと。

ってなわけで、今回はぼくが愛用している2種類のヒーター、体を暖めるタイプのものをご紹介です。

体の芯から温まりたいときは、直接熱に当たりましょ。

アラジン 遠赤グラファイトヒーター

以前にも少し紹介しましたがアラジンのグラファイトヒーターは最高ですね。

【DTMer向け】お気に入り暖房器具3選無音最高。 今年はそこまで寒くないですが、DTMは座って作業している人が多い思うので、寒くなってきますよね。手がかじかんだり。 今回...

2年以上愛用していますが、全く不満なし。

お気に入りポイントは、スイッチオンから秒で暖かくなるのが最高。見た目も一気に明るくなるので、視覚的にも火にあたっている感じがして良き。

パワー切換なども確認しやすく、ダイヤルの操作性もスムーズで心地良いんですよね。

しばらくあたり続けると体の芯からホカホカになってきます。

コロナ コアヒート AH-129R

アラジンに満足していたのですが、もっと良いのがあるのでは?ということで、お次は評判が良いコアヒートを導入。

アラジンの速暖に慣れていたせいか、暖まるまで時間がかかるなぁと感じました。

しかし、決して遅いというわけではなく、アラジンが速いんだと思います。

スピード以外の違いとしては、熱線がほとんど明るくならないところ。

下の画像のとおり、熱が出ている状態でもほとんど変わらないので、下部にあるパワーモニターで確認する必要があります。

暖かさにおいては全く問題ないですね。

さいごに

寒くて凍えていては作業も捗らないので、部屋が寒いという方は体調優先で環境整備して効率アップしましょう。

せっかちな人にはアラジンがおすすめ。秒で暖まる快感を是非。

あとは、DTMerに嬉しいポイントとして、音が出ないのも見逃せないです。

その他には電気毛布などを組み合わせるのも良いでしょう。

憧れは床暖。

ではでは。

【DTM考察】ノイズ対策をするなら音楽制作の暖房器具はオイルヒーターがおすすめブラックフライデーが終わり、ホリデイセール真っ最中ですが、いよいよ本格的に冬が到来ですね。寒い!物欲が酷くて懐も寒い(涙 体調を崩して...