SynthSonic

シンセとかゲームとか。音楽作ってます。

SynthSonic イメージ画像

vst

2016年11月9日から6日間、ブログ上にて「いつも使っているプラグインエフェクター2016」アンケートを行いました。改めて、企画にご参加頂いた皆様、本当に感謝します!先日おこなった、「好きな〇〇〇アンケート」ではお気に入りの拘りプラグインを選んでいただきましたが、
『2016年度いつも使ってるプラグインエフェクターランキングTOP10【SynthSonic調べ】』の画像

全国のDTMerのみなさんこんにちは。いよいよブラックフライデーが近づいてきてますね!ソフトシンセ・プラグインのセールは、DTMerが狂喜する、年1回ブラックフライデー(黒金)と呼ばれる11月第4金曜日及び、サマーセールが代表的なセールです。他にもバレンタインセール
『ソフトシンセ・エフェクター「DTMプラグインセール」【厳選】まとめ2016』の画像

「DAWで曲を作るときにプロが実際に行っていること」を読み返していたんですが、改めて気になったプラグインがあったので使ってみました。すごく気に入ったのでデモつきでご紹介。浅田祐介さん(@USKE_ASADA)が紹介されています。 Rough Riderはフリーのコンプレッサーで、す
『【フリー】バカみたいなスネアの音になるコンプAudioDamage RoughRider』の画像

INTEGRA-7の電源を入れない日はないくらいに愛用しておりますが、不満もあります。 今回はINTEGRA-7の悪口を書きます。もちろんRolandさんに改善していただきたい部分です。Rolandさん見てますか!ぜひお願いします! エディターがイヤ わたしはINT
『INTEGRA-7の弱点はエディターである【Roland INTEGRA-7 Editor】』の画像

DTMブロガーの一部界隈でちょっとした祭りになってる「いつも使ってるプラグイン」ネタに乗っかっていきますw火付け役はtwitter等でお世話になってる中川さん(@raiteisabota)のブログです。 気付いたら殆どいつも使ってるプラグイン2015|中川統雄のみみにっき 中川さ
『エフェクターに無知な僕がいつも使ってるプラグインエフェクター2015』の画像

↑このページのトップヘ