SynthSonic

DTM・シンセサイザーなど。音楽作ってます。

SynthSonic イメージ画像

omnisphere

先日行ったアンケート調査でシンセ部門で1位だったOmnisphereの人気の理由、選ばれた理由をまとめてみたいと思います。 シンセランキングTOP10記事⇒こちら 1位になるにはそれだけの理由があります。もっていない方は参考にしていただいて、持っているけど使いこなし
『Spectrasonics Omnisphere 人気の理由まとめ』の画像

2016年9月13日から一週間にわたり、ブログ上にて「好きなプラグインランキング2016」アンケートを募りました。 内容はシンセ、ピアノ、ドラムのお気に入りのプラグインを「ひとつだけ」教えてくださいというものです。 ひとつだったので悩ませてしまったかもしれませんが、
『好きなシンセサイザーランキング2016【SynthSonic調べ】』の画像

世界的に大ヒットしているシンセOmnisphereの前身シンセAtmosphereをご紹介します。いまだに愛用している方も多いのではないでしょうか。Omnisphere発売と当時にディスコンになっています。Omnisphereが上位互換でAtmosphereの音色を全て内包しているので問題ないのですが、
『Omnisphere の前身 Atmosphere レビュー【SpectraSonics】』の画像

昨年末にいつも使ってるプラグインは書きましたが、やっとこせシンセ編書きたいと思います。ゲーム音楽ばかりを作っているので、ソレっぽい音楽作りたい人の参考になれば良いかな。ゲーム音楽といっても、シンセ音色をメインに使っていますので少々偏りがありますが、使え
『ゲーム音楽をアレンジ・耳コピするときに使いまくってる10のシンセ【ゲーム音楽DTM】』の画像

ブログ書くにつれてだんだんオムニ使いになってきてる(気がする)ゆにばす( @universe_ex )です。 今回はMAINページのラストCONTROLS。 パッチを調整するマスターダッシュボード的インターフェイスです。 Spectrasonics Omnisphere2が発売されるまでに使いこ
『Spectrasonics Omnisphere【CONTROLS編】』の画像

Spectrasonics Omnisphere2が発売されるまでに使いこなせるように頑張ってみる①【これを知ればOmnisphereが好きになる】②【Omnisphereはこう使え!】③【Omnisphere ORB】④【Omnisphere VISUALIZER】第5弾です。私はこのインターフェイスは使った事ない(無視してた)んで
『Spectrasonics Omnisphere【INFO編】』の画像

Spectrasonics Omnisphere2が発売されるまでに使いこなせるように頑張ってみる①【これを知ればOmnisphereが好きになる】②【Omnisphereはこう使え!】③【Omnisphere ORB】第4回は、レトロなブラウン管オシログラフを彷彿させるVISUALIZERです。 要はオシロスコープ
『Spectrasonics Omnisphere【VISUALIZER編】』の画像

Spectrasonics Omnisphere2が発売されるまでに使いこなせるように頑張ってみる ①【これを知ればOmnisphereが好きになる】 ②【Omnisphereはこう使え!】 第三回です。 Omnisphereの数あるインターフェイスを使えるように頑張ってみます。 今回は『ORB』(オーブ)
『Spectrasonics Omnisphere 【ORB編】』の画像

ども、シンセでご飯3杯は余裕のゆにばす(@universe_ex)です。前回はSpectrasonics Omnisphereを創造したシンセサイザー界の巨人エリック・パーシングを書きましたが、今回はOmnisphereを使いこなせるように頑張っていきます。プリセットをちょっといじって使っても(いじらな
『Spectrasonics Omnisphereはこう使え!』の画像

↑このページのトップヘ