SynthSonic

DTM・シンセサイザーなど。音楽作ってます。

SynthSonic イメージ画像

nativeinstruments

年末年始の怒涛のセールもすっかり落ち着き、すっかり賢者モードな今日この頃です。3度のメシよりプラグインが好きなDTMerのみなさんもきっと同じでありましょう。 と、そんなセールロス症候群な方々にピッタリなこんな記事がでておりました。 今
『真空管コンプレッサーを比較検証してみた』の画像

さぁブラックフライデーも益々盛り上がってきましたね。みなさん弾は残ってますか?これからですよーしんどいのはw年に一度のお祭りですから、泣いて笑って楽しんでいきましょうwさて、先日行ったアンケート「いつも使っているプラグインエフェクター」のTOP10はこちら。
『2016年度いつも使ってるプラグインエフェクターランキング【圏外編】』の画像

KOMPLETE10及び、KOMPLETE KONTROLのガイドブックのレビューです。著者はCubaseの攻略本を執筆されている東哲哉さんと、DTMerの心強い味方SleepFreaks講師の金谷さんです。わたしはKOMPLETE KONTROL買った時にRockOnさんからプレゼントでもらいました。 KOMPLETE & KONTROL
『KOMPLETE入門書に最適【KOMPLETE&KONTROL S-SERIES ガイドBOOK】』の画像

Kompleteアップグレードセール中ですね。もうチェックされましたか?Softubeの協力のもと制作されているNIのエフェクトはクオリティの高いものばかりです。今回はKomplete Ultimateにしか含まれていないリバーブエフェクト「Reverb Classics」について。アップグレードまたは
『伝説のリバーブを再現したRC24・RC48【KOMPLETE REVERB CLASSICS】』の画像

Kompleteのアップグレード・クロスグレードが50%OFFになってます。現在Kompleteは割引セールやってます。※2016年6月8日現在現行はKomplete10ですが、発売されてから1年半が経過していますので、そろそろ11の登場もあるのでは?という声もチラホラ。過去のKompleteが発売され
『KOMPLETE11の発売日を勝手に予想してみる【Native Instruments】』の画像

kOMPLETE KONTROL(以下KK)を昨年の黒金でゲットしました。シンセでもないMIDI鍵盤なのに高い!という声もチラホラあります。私も買うまではそう思っていました。しかしそれは実際に使ってみて完全に払拭されましたね。十分に価値があるKOMPLETEユーザー必携のキーボード
『KOMPLETE KONTROL S25 ざっくりレビュー【Native Instruments】』の画像

先日、NativeinstrumentsのKOMPLETE9をULTIMATEにアップグレードしました。 ちなみにKOMPLETEですが、DVDが10枚くらい送られてきましてインストールするのが超タイヘンです。 むっちゃ時間かかります。1枚1枚終わる度に入れ替えるのも面倒です。これがULTIMATEになると
『Native Instruments REAKTOR 「コンテンツ製品の保存場所変更」について』の画像

↑このページのトップヘ