SynthSonic

DTM・シンセサイザーなど。音楽作ってます。

SynthSonic イメージ画像

kontakt

サクッと生ドラム使って曲作り進めたいけど、調整とかめんどくせぇし、馴染まねぇし、容量デカイし・・・。そんな生ドラム音源あるあるですが、本日はそんな悩めるDTMerにオススメなドラム音源をご紹介します。Twitterでお世話になっている、もっぴーさうんどさん(@moppysou
『打ち込み臭くならないバンドテイスト向けドラム音源、DOVA-SYNDROME「JP Extremely Ordinary Drums」レビュー』の画像

ギターが弾けたらなぁ・・・何度思ったかわかりません。そのたびに、ギターが弾けないDTMerにとって「ギターの打ち込み」を極めるのと「ギターを弾ける」ようになるのはどちらが近道なんだろう?という悩んでも仕方ないことに思いを巡らせていましたが、そんな時に出会ったの
『ギターが弾けないDTMerにオススメなエレキギター音源【JUNK GUITAR V1レビュー】』の画像

Kompleteのアップグレード・クロスグレードが50%OFFになってます。現在Kompleteは割引セールやってます。※2016年6月8日現在現行はKomplete10ですが、発売されてから1年半が経過していますので、そろそろ11の登場もあるのでは?という声もチラホラ。過去のKompleteが発売され
『KOMPLETE11の発売日を勝手に予想してみる【Native Instruments】』の画像

SONICCATのCALLIOPEです。ちょっと懐かしいハードPCM音源を彷彿させる、KONTAKT専用の総合音源です。買ってみたとか言ってるけど5月には買ってました・・・。今年の5月からSONICWIREで取り扱いが開始されました。本家では昨年に発売されていたようです。ちなみにSONICCATは韓
『Sonic Cat CALLIOPE レビュー【総合マルチ音源】』の画像

↑このページのトップヘ