SynthSonic

DTM・シンセサイザーなど。音楽作ってます。

SynthSonic イメージ画像

DTM

先日のAmazonプライムセールでの戦利品、ECLIPSE TD-M1のレビューです。twitter上で交流のあるDTMerさんも、お買い上げになられた方がチラホラおられましたね。「黒が良かったのに売り切れてた」という声が多く聞かれましたが、黒はセール開始数秒で売り切れてました。
『タイムドメイン理論スピーカー ECLIPSE TD-M1レビュー』の画像

シンセとかもそうだよね。難し過ぎるマニアックなモノは慣れてから触る方が良い。なので初心者の方にFM音源は全力でオススメしない。— ゆにばす(シンセサイザー/ゲーム音楽) (@universe_ex) 2017年7月3日 まず断っておきたいのですが、ぼくはFM音
『シンセ初心者にFM音源がオススメできない理由』の画像

先月末に立ち上げたCMJですが、おかげさまでたくさんの方に見て頂いて感謝してます。 少しずつではありますがサイトが成長しているのを実感しており嬉しい限りです。ツイートなどを見逃しても、セール情報や新製品情報を溜めこんでおりますので、週末の
『プラグインデベロッパーの所在地を調べてみた【DTM・DAW・vst】』の画像

DTMに限らず、長生きして人生を謳歌したいと思うのは人間だれしも同じでしょう。そして健康でなければ大好きなことも楽しめません。以前から気になってたことなんですが、政治家の先生とか、お金持ちの大物企業家って、なんとなく長生きなイメージないですか。お金があるから
『【DTM考察】100歳までDTMやるために心がけるべき3つのこと』の画像

日々の仕事や生活、人付き合いなどに疲れてなかなか思うように曲作りが進まないってことないですか。 社会人は忙しいです。働く人々にとって、増してや家族がある方にはゆっくりした時間なんて無くて当たり前かもしれません。  一方、そんなに忙しくない人もコンテ
『【DTM考察】音楽制作のスピードを上げるには生産性を高めることが重要『ちきりん著:自分の時間を取り戻そう』を読んだ』の画像

全国のプラグインゾンビDTMerのみなさんこんにちは。ソフトシンセやプラグインエフェクターは頻繁にセールがおこなわれているので、少しでもお得にゲットしたいですよね。有名なセールといえば、全DTMerが狂喜する年1回のブラックフライデー(黒金)と呼ばれる11月第4金曜
『ソフトシンセ・エフェクター「DTMプラグインセール」【厳選】まとめ2017』の画像

我々DTMerにとって本当に有難く、嬉しいフリープラグイン(本記事中では、フリーのソフトシンセ、エフェクター、サンプル等もまとめてフリープラグインとします)。デベロッパーが宣伝用にフリーにしているものや、有志の方が制作
『【DTM考察】フリープラグインはなぜ使われないのか』の画像

紙の教則本でまだ消耗してるの?・・・すいませんちょっと言ってみたかっただけです。数か月前にamazonプライム会員になり、オーナーライブラリがあるからとKindle fireを買って、先日のプライムセールにて安くなってたFire TV Sticも買いました。これを、amazon沼にどっぷり
『【DTM考察】DTMerはKindleで教則本読むしかなくなってきた【Kindle unlimited】』の画像

DTM沼へようこそ。DTMをやっていく以上、クレカは持っておいた方が有利です。どのカードを選ぶべきか?結論を先に書いてしまいますが、楽天かYahoo!がオススメです。それではポイントをチェックしていきましょう。 DTMerに特化したクレカはない プラグインを全て網
『DTMerにオススメなクレジットカードはコレだ!』の画像

↑このページのトップヘ