SynthSonic

DTM・シンセサイザーなど。音楽作ってます。

SynthSonic イメージ画像

DAW

全国のプラグインゾンビDTMerのみなさんこんにちは。ソフトシンセやプラグインエフェクターは頻繁にセールがおこなわれているので、少しでもお得にゲットしたいですよね。有名なセールといえば、全DTMerが狂喜する年1回のブラックフライデー(黒金)と呼ばれる11月第4金曜
『ソフトシンセ・エフェクター「DTMプラグインセール」【厳選】まとめ2017』の画像

Cubaseが落ちまくって作業が進まないってことがありますよね。対処している時間は本当に無駄だし、不安だし、イライラします。 ぼくも先日こんなめにあっていました。 ここのところ連日Cubaseが落ちまくる問題と向き合ってて全然
『Cubaseが落ちる(エラー)原因の対処した一例の記録』の画像

INTEGRA-7の電源を入れない日はないくらいに愛用しておりますが、不満もあります。 今回はINTEGRA-7の悪口を書きます。もちろんRolandさんに改善していただきたい部分です。Rolandさん見てますか!ぜひお願いします! エディターがイヤ わたしはINT
『INTEGRA-7の弱点はエディターである【Roland INTEGRA-7 Editor】』の画像

夏休みもあとわずかになって鬱状態のゆにばすです。夏休みはなんやかんや用事があったので、時間を見つけては部屋の掃除したりしてました。BBQは2回ほどやりましたけど、あと1回くらい出来そう?かなw Cubase5をずっと使用してましたけど、遂に8を導入しました!Stud
『Cubase Pro 8導入しました。古いバージョンを使ってる人は絶対アップグレードするべき。』の画像

物事が思うように進まないとイライラしますよね。ソフトウェアがうまく動作しなかったり、バグが発生したり。そんな対応に追われると創作意欲も減衰してきます。先日、愛機INTEGRA-7からDAWに音を流し込んでいたときのことでした。MIDIデータ再生したときと、録音されたオー
『INTEGRA-7のUSBデジタル出力は音が劣化するのか?』の画像

打ち込み捗ってますか? 大好きな音楽、DTMなのになかなか重い腰が上がらない時ってありますよね。 楽しいはずなのに、なんだかやる気がおきないという日々が続き、気付けばソフトシンセだけはマメに買うDTMerになってませんか?え?お前はどうなんだって?お、俺は
『【DTM考察】曲作りたいのに打ち込む気力が無いのは正常』の画像

↑このページのトップヘ