SynthSonic

DTM・シンセサイザーなど。音楽作ってます。

SynthSonic イメージ画像

米光亮

最近めっきりハードシンセ使わなくなってきましたけど、やっぱりハードはハード。良い音です。 ってなわけで、懐かし音源シリーズ書いていきます。KORG 01/W です。 本体に電源入れること自体少なくなってきましたが、気に入った音色をサンプ
『YMOも愛したPCMシンセ【KORG 01/W(01R/W)レビュー】』の画像

※画像はイメージです。 中学生の時に米光さんの作品に出会い、それから約四半世紀ずっとファンです。 プロにも米光さんのファンは多く、今でもリスペクトされ続けていらっしゃる方です。米光さんは、ミュージシャンやアニメへの楽曲提供でもご活
『米光亮ファンになりたい方へのオススメ作品まとめ』の画像

一時期の猛暑も勢いがおさまって、朝晩は少し涼しくなってきましたね・・・と、見せかけてまたどうせ暑くなるんだろ?え?安心せんぞ俺は。冷夏とか来週から涼しくなるとか今年は何回騙されたことかw暑さにかまけて飲み過ぎ食べ過ぎで体重が増加気味・・・w夏バテっ
『ジャズの生演奏聴いてきました。やっぱり生音は良い!』の画像

これ何の音源かわかりますか?この画像を見てピンときた方、そのスジの方ですね?(間違いないってなわけで、希少ハード音源、8オペレーターFM音源モンスターのFS音源「YAMAHA FS1R」を入手しましたので、その経緯を書いていきます。  安井洋介さんから譲ってもらいま
『YAMAHA FS1Rを安井洋介さんから譲ってもらいました』の画像

私のゲーム音楽ヒストリーには、米光亮さん抜きには語れないものがあります。って勝手に思ってますwゲーム音楽好きには(業界にも)結構ファンが多い方ですが、私の中では世界で一番尊敬するアレンジャーです。もちろん作曲家でもあります。2016年2月26日追記。こちらもあわ
『尊敬するアレンジャー米光亮さんについて』の画像

↑このページのトップヘ