SynthSonic

DTM・シンセサイザーなど。音楽作ってます。

SynthSonic イメージ画像

中田ヤスタカ

先日から、Waves SSL4000コレクションE-Channelのみを単品売りした衝撃のセールが開催中です。(2017年6月24日現在)twitterはお祭り状態になってましたね。買ったはいいけど、シリアル届かねーとか、インストールできねーとか、嬉しさ半分、不安半分の声も飛び交ってました
『Waves SSL4000 E-Channelレビュー』の画像

トランス系最強と名高いNEXUS2をレビューします。昨年のクリスマスセールで買ってからあまり使ってなかったので、慣れるためにも、ほぼNEXUS2のみで曲作りました。各方面で、音が良いとか、音決めがポンポン進むとか言われていますが、ホントその通り。これだ!って思う音が
『reFX NEXUS2は音楽制作が超早くなるシンセサイザーだ』の画像

ずっと欲しかった27インチモニター(DELL U2711 )を導入しました。中古です。もうとっくにディスコンになってる型落ちモデルですw現行モデルは2715ですね。DTMerは欲しい方で、モニター購入を検討している方もいると思いますので、参考になればと思います。ちなみに中田
『【中田ヤスタカ氏愛用】DTMは27インチがオススメ!DELL U2711 レビュー』の画像

音楽やってるならサンレコ購読してるだろ、JK。って言っても私は昨年夏頃から利用し始めました。めちゃめちゃ快適です!iPadを使い続ける理由のひとつになるくらい。少々今更感ありますが、どうしてもオススメしたいのでiPad版サンレコ紹介です。 1.電子書籍版は
『iPad版サンレコを年間購読する7つの理由』の画像

ゲーム音源の中ではFM音源が一番好きですね。ベタな感じのベースの音やブラスの音で御飯三杯余裕です。ソフトシンセもFM音源はたくさん持ってます。実機ではDX7とSY77があります。 使用頻度が一番高いのはFM8かな。 Komplete : シンセ : Fm8 | 製品 sytrusも良い音
『FM音源が好きです。メロディが濃い音楽だともっと好きです。』の画像

↑このページのトップヘ