SynthSonic

DTM・シンセサイザーなど。音楽作ってます。

SynthSonic イメージ画像

トラックボール

ついにLogicoolよりトラックボールのフラッグシップモデルが登場です。本格派トラックボールといえば、ケンジントンのExpartMousや、Slimblade Trackballなどが人気ですよね。ぼくも憧れていたんですけど、もともと親指トラックボールに慣れていたこともあって、どうしてもあ
『DTMerの肩こりや手首の痛みを軽減するトラックボール、Logicool MX ERGO(MXTB1s) ワイヤレストラックボール レビュー』の画像

DTMerは結構同じ悩みを持ってると思うんですが、腰痛と肩こりどうですか?実体験に基づいて作業環境改善の話です。作業環境といっても、MIDIキーボードやモニタースピーカーって話ではありません。どっぷりやってる方は既に環境整備済んでると思いますけど、そうで無い方、是
『【DTM考察】作業環境を整えて腰痛・肩こりを予防しよう』の画像

↑このページのトップヘ