SynthSonic

DTM・シンセサイザーなど。音楽作ってます。

SynthSonic イメージ画像

シンセサイザー

FM音源を数学的に理解しようなんて僕には無理ですた。数学的に理解出来る方マジで尊敬、リスペクトです。ってか、音楽やりたいのに数学的に云々覚えるのは苦痛でしか無いです。少なくとも私はそうです。だってイジるのが楽しい!シンセサイザーなんですからアナログ的に、感
『FM音源の音作りをアナログな感覚で覚えよう①』の画像

KORG 01R/W(01/Wの音源モジュール版)のSaw系の音が好きです。シンセブラス以外にも、個人的に好きな音色がたくさん詰まってます。 一番の理由は、米光亮さんをが使った音がたくさん詰まってるからなんですね。ブラスやらリードやらパンフルートやら・・・。それまで
『KORG 01R/W でSuperSaw作ってみた【DEMOあり】』の画像

先日、NativeinstrumentsのKOMPLETE9をULTIMATEにアップグレードしました。 ちなみにKOMPLETEですが、DVDが10枚くらい送られてきましてインストールするのが超タイヘンです。 むっちゃ時間かかります。1枚1枚終わる度に入れ替えるのも面倒です。これがULTIMATEになると
『Native Instruments REAKTOR 「コンテンツ製品の保存場所変更」について』の画像

耳コピを始めたのは高校1年生の時でした。YAMAHA PSS-51で一生懸命リアルタイムレコーディングして、カセットテープに録ってましたね。・・・「LEVEL2」って何だろ?厨二病的発想だな、きっと。 最近の耳コピやアレンジ作品はシューティングゲームやアクションゲーム
『耳コピから全ては始まった』の画像

ゲーム音楽の耳コピ・アレンジ、作曲をやっておりますが 初めて耳コピをやったのは今から20年くらい前になります。高校1年生時です。 お年玉でYAMAHA PSS-51というシーケンサー内蔵PCMシンセサイザーを買いました。 発売されてすぐのタイミング
『YAMAHA PSS-51』の画像

↑このページのトップヘ