SynthSonic

DTM・シンセサイザーなど。音楽作ってます。

SynthSonic イメージ画像

シンセサイザー

ども、PCM音源が大好きなゆにばす(@universe_ex)です。KORGの一時代を築いたTRITONのレビューです。1999年にキーボードタイプのTRITONが発売され、M3が出るまで(OASYSは別扱い)フラッグシップモデルとして君臨したPCM音源のシンセサイザーです。高校生の頃に、友人と2人
『KORG TRITON-RACK レビュー【DEMOあり】』の画像

ども、ゆにばす(@universe_ex)です。1回書いてみたかった「運営報告」書いてみますw ブログ5月は4月の倍くらい読まれると嬉しいな~なんて思ってたら3倍くらい読まれましたw月中以降の伸びがスゴかったです。前半の倍くらいになってます。直帰率が高いので、もう少
『ブログアクセスが倍!2015年5月度活動まとめ』の画像

中学生の頃はゲームセンターに入り浸ってストⅡに育てられたといっても過言ではない、ゆにばす(@universe_ex)です。 そんなストリートファイターもVの登場を控え注目を集めています。 シリーズの中でもストⅣのサントラが大好きなので紹介します。 完全にシンセサイ
『ストリートファイター4の音楽が凄い【オススメゲーム音楽】』の画像

各社からプリセットも出まくってるベストセラーのソフトシンセLennarDigitalのSylenth1です。 根強いファンも多く、ぼくも大変お気に入りで、使ってない曲は無いってくらいよく使ってます。 公式よろしく「実際にあるシンセサイザーを真似て作ったシンセではなく、オ
『僕がSylenth1を使う理由【ちょっとデモあり】』の画像

ブログ書くにつれてだんだんオムニ使いになってきてる(気がする)ゆにばす( @universe_ex )です。 今回はMAINページのラストCONTROLS。 パッチを調整するマスターダッシュボード的インターフェイスです。 Spectrasonics Omnisphere2が発売されるまでに使いこ
『Spectrasonics Omnisphere【CONTROLS編】』の画像

Spectrasonics Omnisphere2が発売されるまでに使いこなせるように頑張ってみる①【これを知ればOmnisphereが好きになる】②【Omnisphereはこう使え!】③【Omnisphere ORB】④【Omnisphere VISUALIZER】第5弾です。私はこのインターフェイスは使った事ない(無視してた)んで
『Spectrasonics Omnisphere【INFO編】』の画像

Spectrasonics Omnisphere2が発売されるまでに使いこなせるように頑張ってみる①【これを知ればOmnisphereが好きになる】②【Omnisphereはこう使え!】③【Omnisphere ORB】第4回は、レトロなブラウン管オシログラフを彷彿させるVISUALIZERです。 要はオシロスコープ
『Spectrasonics Omnisphere【VISUALIZER編】』の画像

Spectrasonics Omnisphere2が発売されるまでに使いこなせるように頑張ってみる ①【これを知ればOmnisphereが好きになる】 ②【Omnisphereはこう使え!】 第三回です。 Omnisphereの数あるインターフェイスを使えるように頑張ってみます。 今回は『ORB』(オーブ)
『Spectrasonics Omnisphere 【ORB編】』の画像

ハードシンセ最高!(ソフトも好きよ)Roland JV-880 レビュー【DEMOあり】①前回↑に続きましてシンセ音色等。 やっぱり気になるシンセ系音色Analog Brass Soft Lead Touch Lead Analog Bass JP-8 Strings パフォーマンスの音色からリード。ちなみ
『Roland JV-880 レビュー【DEMOあり】②』の画像

ハードシンセ最高!古くても廃れない名機、あの機種のあの音が欲しい!古いシンセには普遍的な魅力がありますね。そんな気にさせてくれるヤツの中の1台!Roland JV-880のレビューです。  概要JV-880は1992年に発売。同じく1992年に発売されたJV-80(61鍵盤)の音源
『Roland JV-880 レビュー【DEMOあり】①』の画像

シンセサイザー愛。常にシンセに触れてたい!今回はそんなシンセ好きな私がよく巡回しているサイト(主にYoutubeチャンネル)を勝手に紹介したいと思います。ホントは欲しいけどお金がないから音聴いて我慢してるのさっ。 シンセ好き御用達サイト MUSIC TRACKMUSI
『シンセ好きのシンセ好きによるシンセ好きのためのサイト紹介』の画像

シンセ好きにはたまらない!Vコレどうしよう!?買おうかなーどうしよっかなー?って方、まだまだいるんじゃないでしょーか?そんな我らがArturiaが15周年企画でVコレやらアプリやら半額セール実施中です。※2015年4月7日追記 現在はセールやってません。そんなわけで、セー
『Arturia V COLLECTION 3 全部レビュー 【デモあり】』の画像

FM音源=難しい!って永遠のテーマみたいに言われてますけど・・・個人的には、アナログな感覚でやっていけば、ある程度は身につくと思います。なんてったって、とっつきにくさが一番の原因だと思うので、その辺りを一緒に勉強していければと思い、書いていきます。私自身も勉
『FM音源の音作りをアナログな感覚で覚えよう②』の画像

FM音源を数学的に理解しようなんて僕には無理ですた。数学的に理解出来る方マジで尊敬、リスペクトです。ってか、音楽やりたいのに数学的に云々覚えるのは苦痛でしか無いです。少なくとも私はそうです。だってイジるのが楽しい!シンセサイザーなんですからアナログ的に、感
『FM音源の音作りをアナログな感覚で覚えよう①』の画像

KORG 01R/W(01/Wの音源モジュール版)のSaw系の音が好きです。シンセブラス以外にも、個人的に好きな音色がたくさん詰まってます。 一番の理由は、米光亮さんをが使った音がたくさん詰まってるからなんですね。ブラスやらリードやらパンフルートやら・・・。それまで
『KORG 01R/W でSuperSaw作ってみた【DEMOあり】』の画像

↑このページのトップヘ