SynthSonic

DTM・シンセサイザーなど。音楽作ってます。

SynthSonic イメージ画像

ゲーム音楽

中学生の頃はゲームセンターに入り浸ってストⅡに育てられたといっても過言ではない、ゆにばす(@universe_ex)です。 そんなストリートファイターもVの登場を控え注目を集めています。 シリーズの中でもストⅣのサントラが大好きなので紹介します。 完全にシンセサイ
『ストリートファイター4の音楽が凄い【オススメゲーム音楽】』の画像

最近買ったゲームミュージックサントラは私が尊敬してやまない安井洋介さん(スーパースィープ)関係のものが多いです。エスカトスやまもるクンはもちろんですが、最近のお気に入りはロックマンエグゼトランスミッションのサントラです。なんてったってシンセサイザーサウン
『ロックマンエグゼ トランスミッション【おすすめゲーム音楽】』の画像

2012年の総括って事もないんですけど、この時期はそういった記事を見かけるのでまとめ的なの書いてみようwいやぁ~1年も終わりますなぁ。今年は世間的にはやれ領土問題や政権交代やありましたけれど。政治の話や世間一般のニュースは語れるほど詳しくないので、いつも通りの
『こんな俺にもゲーム音楽制作の依頼があった』の画像

私のゲーム音楽ヒストリーには、米光亮さん抜きには語れないものがあります。って勝手に思ってますwゲーム音楽好きには(業界にも)結構ファンが多い方ですが、私の中では世界で一番尊敬するアレンジャーです。もちろん作曲家でもあります。2016年2月26日追記。こちらもあわ
『尊敬するアレンジャー米光亮さんについて』の画像

ゲーム音源の中ではFM音源が一番好きですね。ベタな感じのベースの音やブラスの音で御飯三杯余裕です。ソフトシンセもFM音源はたくさん持ってます。実機ではDX7とSY77があります。 使用頻度が一番高いのはFM8かな。 Komplete : シンセ : Fm8 | 製品 sytrusも良い音
『FM音源が好きです。メロディが濃い音楽だともっと好きです。』の画像

ゲーム音楽の耳コピ・アレンジ、作曲をやっておりますが 初めて耳コピをやったのは今から20年くらい前になります。高校1年生時です。 お年玉でYAMAHA PSS-51というシーケンサー内蔵PCMシンセサイザーを買いました。 発売されてすぐのタイミング
『YAMAHA PSS-51』の画像

↑このページのトップヘ