SynthSonic

DTM・シンセサイザーなど。音楽作ってます。

SynthSonic イメージ画像

ゲームミュージック

先日から、ミニスーパーファミコンが年末にも出るんじゃないかとウワサになってます。まさかの「ミニ スーパーファミコン」が年末に向けて準備中?ミニファミコンが一旦生産中止になったかと思ったら、今度はスーパーファミコンですよ。任天堂さんどんだけアラフォータ
『ニンテンドークラシック ミニスーパーファミコンに収録して欲しい8つの神ソフト』の画像

昨年末にいつも使ってるプラグインは書きましたが、やっとこせシンセ編書きたいと思います。ゲーム音楽ばかりを作っているので、ソレっぽい音楽作りたい人の参考になれば良いかな。ゲーム音楽といっても、シンセ音色をメインに使っていますので少々偏りがありますが、使え
『ゲーム音楽をアレンジ・耳コピするときに使いまくってる10のシンセ【ゲーム音楽DTM】』の画像

※画像はイメージです。 中学生の時に米光さんの作品に出会い、それから約四半世紀ずっとファンです。 プロにも米光さんのファンは多く、今でもリスペクトされ続けていらっしゃる方です。米光さんは、ミュージシャンやアニメへの楽曲提供でもご活
『米光亮ファンになりたい方へのオススメ作品まとめ』の画像

中学生の頃はゲームセンターに入り浸ってストⅡに育てられたといっても過言ではない、ゆにばす(@universe_ex)です。 そんなストリートファイターもVの登場を控え注目を集めています。 シリーズの中でもストⅣのサントラが大好きなので紹介します。 完全にシンセサイ
『ストリートファイター4の音楽が凄い【オススメゲーム音楽】』の画像

↑このページのトップヘ