SynthSonic

DTM・シンセサイザーなど。音楽作ってます。

SynthSonic イメージ画像

エフェクター

先日、Computer Music Japanにて紹介させていただいた、アメリカのデベロッパー「Goodhertz」のプラグインのデモ版を使わせてもらったのですが、めっちゃ気に入ったのでレビューしたいと思います。  まだまだ日本ではあまり使われていないような気もしますが、beatcloudにて
『サウンドに「温かみ」「やわらかさ」を与えるアナログライクなプラグインデベロッパー【Goodhertz】』の画像

今回のネタは、定番のヴィンテージアナログEQをモデリングしたWaves PuigTec EQです。定番過ぎて懐かしいレベルって方も多いのではないでしょうか。 ぼくは、ちょっと前に買ってたんですが、全然使ってなかったんですよねwで、こりゃイカンってことで使ってみたんですが、め
『Waves PuigTec EQP-1A・MEQ-5レビュー』の画像

Wavesのセールがまだ続いておりますが、もう値上げ(定価に戻すこと)しないんじゃないかな?とまで思うほど。だってもう少しでサマーセールですし・・・。プラグイン業界も競争が激化しており、新進気鋭のデベロッパーの台頭や、既存勢力の絶え間ないセール攻勢に、気温は上
『史上最高のバスコンプのひとつPYE Compressorをモデリングした「Waves PIE Compressor」レビュー』の画像

イースターセールからの各社熱い販売合戦が繰り広げられてますね。このままサマーセールまでいっちゃいそうな感じすらする今日この頃。デベロッパー・ベンダー各位も過渡期なプラグイン業界で勝ち残るために必死であります。さてそんな中、セール終了間際に駆け込みでBAX EQ
『音楽的なカットを実現するDengerous BAX EQレビュー』の画像

先月末に立ち上げたCMJですが、おかげさまでたくさんの方に見て頂いて感謝してます。 少しずつではありますがサイトが成長しているのを実感しており嬉しい限りです。ツイートなどを見逃しても、セール情報や新製品情報を溜めこんでおりますので、週末の
『プラグインデベロッパーの所在地を調べてみた【DTM・DAW・vst】』の画像

Waves Goldがイースターセールで安くなってますね。 Wavesの大定番エフェクトバンドル「Gold」が$144.87(カート割後)https://t.co/ALuNtfuOoB pic.twitter.com/EMW8ocHQ6O— ゆにばす(シンセサイザー/ゲーム音楽) (@universe_ex) 2017年4月13日 3日間限定ですから狙っ
『Waves入門者にオススメしたい「使える」プラグインBEST5』の画像

本題に入る前に一言。Rolandの創業者である梯郁太郎さんが4月1日に亡くなりました。ぼく自身、Rolandのシンセサイザーが大好きなのはもちろん、MIDIが普及したおかげで音楽制作を楽しめているのは梯さんのおかげと感謝しています。晩年は現Rolandとの対立などもあり、ご心労
『Maag Audio EQ4とEQ2を比較してみた【PluginAlliance】』の画像

年末年始の怒涛のセールもすっかり落ち着き、すっかり賢者モードな今日この頃です。3度のメシよりプラグインが好きなDTMerのみなさんもきっと同じでありましょう。 と、そんなセールロス症候群な方々にピッタリなこんな記事がでておりました。 今
『真空管コンプレッサーを比較検証してみた』の画像

アナログカッティングマシーンのレビューってことで、アナログ盤と言えば、先日ちょっとテンション上がるニュースがw 伝説の名曲、TMNのGet Wildのアナログ版が完全予約限定生産でリリースされます。 歌詞なしのカラオケバージョンを含む全4バージョ
『Waves Abbey Road Vinyl レビュー』の画像

ブラックフライデーセールで手に入れたプラグインです。格安でしたw存在はだいぶ前から知っていたんですが、GUIが受け付けなくて敬遠してたんですよね(なんて失礼な奴だ先日、セールになった際にtwitterで皆さんが好評価だったので試してみたらこれがすんごく良いw食わず
『インテリジェントにエンハンス処理するプラグイン【NoveltechAudio Characterレビュー】』の画像

見える・・・!!ブラックフライデーで散財したDTMerたちの姿が!!最近twitterではセールのニュースが流れる度に悲鳴にも近い声を見かけます。でも「もうやめてー」と言いつつ目が笑ってるというwぼくも溢れる物欲を抑えるので必死です。というわけで、ブラックフライデー
『2016年使用率が高かったプラグインエフェクター』の画像

さぁブラックフライデーも益々盛り上がってきましたね。みなさん弾は残ってますか?これからですよーしんどいのはw年に一度のお祭りですから、泣いて笑って楽しんでいきましょうwさて、先日行ったアンケート「いつも使っているプラグインエフェクター」のTOP10はこちら。
『2016年度いつも使ってるプラグインエフェクターランキング【圏外編】』の画像

2016年11月9日から6日間、ブログ上にて「いつも使っているプラグインエフェクター2016」アンケートを行いました。改めて、企画にご参加頂いた皆様、本当に感謝します!先日おこなった、「好きな〇〇〇アンケート」ではお気に入りの拘りプラグインを選んでいただきましたが、
『2016年度いつも使ってるプラグインエフェクターランキングTOP10【SynthSonic調べ】』の画像

↑このページのトップヘ