SynthSonic

シンセとかゲームとか。音楽作ってます。

SynthSonic イメージ画像

その他

音楽はアクセスする時代へ―。5月27日開始のAWAに続き、6月11日より開始された次世代の定額制配信音楽メディアLINEミュージック。2日で100万ダウンロードと人気を博しています。6月30日より開始されるアップルミュージックに先行した格好です。150万曲以上が聴き放題。料金プ
『LINEミュージック(LINE MUSIC)でゲーム音楽が聴けないぞ!』の画像

ども、ゆにばす(@universe_ex)です。1回書いてみたかった「運営報告」書いてみますw ブログ5月は4月の倍くらい読まれると嬉しいな~なんて思ってたら3倍くらい読まれましたw月中以降の伸びがスゴかったです。前半の倍くらいになってます。直帰率が高いので、もう少
『ブログアクセスが倍!2015年5月度活動まとめ』の画像

この前、6カ月点検に行ってきました。 前回はハリアーのガソリン車万歳な記事を書きましたところ、コメントを頂きました。 「燃費計の正確性を検証して欲しい」 ・・・確かに(納得 要望があった(気がする)ので、検証します。 検証内容 給油後の「
『ハリアーの燃費計の正確性を検証してみた』の画像

「おれは健康になるぞ!ジョジョーーッ!!」(そのスタンドじゃないバナナについて書きます。今更だけどバナナって凄いです。 先日、タイに行ってきました。タイでも日本と同じようにスイーツとしても、健康食品としてもバナナが食べられています。 バナナと言えば、「栄養
『バナナスタンドで免疫が8倍!食べごろ見極めで効率よく風邪・がん予防になります』の画像

創作活動を行う上で、何かから刺激を受けたり、インスパイアされたりすることがあります。例えば音楽であれば、良い曲に出逢ったり、仲間が曲作ったりすると、自分も作りたくなったりします。何をするにおいても環境が大きな影響を与えるといいますが、身の回りに創作活動し
『松本人志×宮本茂の対談で語られた創作の真髄【吉本興業×任天堂】』の画像

花粉症に悩まれてるゆにばす(@universe_ex)です。つらいです。 昨年11月にトヨタ ハリアーを購入し、6ヵ月経過、走行5,000kmを突破したので、燃費調査の結果報告します。 ハリアー買う時に一番の悩みどころは、約90万円の価格差があるハイブリッド車を買うかどうかだと
『ハリアーハイブリッドは要らない!燃費最強のガソリン車を買おう!』の画像

昨年ハリアーを購入した際に、ALPINEのカーナビBIGXプレミアムを買ったんですが、カーライフが劇的に便利に、快適になりました。それまでカーナビ持ってなかったのでカルチャーショック凄いです。高いだけありますね、ハイ。 アルパイン(ALPINE) ハリアー(トヨタ)専用カーナ
『【ALPINE BIGXプレミアム】iPhoneとの連携が素晴らしい!だけどYoutubeの「音声入力」はバグるから注意!!』の画像

企画脳 (PHP文庫) posted with ヨメレバ秋元 康 PHP研究所 2009-05-02 AmazonKindle楽天ブックス7netちょっと古い本ですが、日本を代表するクリエイター秋元康氏の発想法に関わる考え方や習慣等が、とてもわかりやすく触れる事が出来る良書です。そんな気は無く読んだんです
『秋元康の発想はシンプルな習慣にあった「企画脳」秋元康著を読んだ』の画像

ブログタイトルが長くてずっと気になってたので、思い切って変更しましたwいろいろ悩みましたが・・・新しいブログタイトルは「SynthSonic」です。これまで通りシンセサイザーや音楽をメインに書いていこう思ってます! < 【祝】独自ドメイン取得ドメインも新たに取得
『独自ドメイン取得してブログタイトル変更しました』の画像

ラーメン不足になると禁断症状が出る・・・ゆにばす(@universe_ex)です。今となっては知ってる人は多いかと思いますが、九州民のソウルフード【サンポー焼豚ラーメン】をレビューします。 サンポー焼豚ラーメンとは福岡(九州)では知らない人はいないくらい超有名なイ
『とんこつカップラーメンの雄 サンポー焼豚ラーメン』の画像

シンセも良いけどラーメンもねw 私は福岡出身(とんこつの本場たい!)ということもあり、死ぬほどラーメン好きです。 カップラーメン(とんこつ味)で、今一番どれが美味しいのか? 個人的に、勝手に、最強と思えるカップラーメンを2つ紹介します。 俺的ラーメン速報
『最強の2大カップラーメン(とんこつ味)を紹介するぞ』の画像

久々のブログ更新です。いやーすっかり怠けちまったぜー(汗)いやー今年もあとわずかですなー。 個人的には本当に忙しい年でした。秋口からは何かと大変でしたが、仕事もプライベートも充実した1年でした。twitter等も見る専門(ってか見れても無いw)になっちゃってま
『V-Synth買ったけど使いこなせなくて売ったそんな2013年の総括』の画像

4年くらい前に、たばこを止めてから本当に太りました。10kg以上増えてます。DTMやるのはただでさえジッとしてるので、肩こりや何やらで体を傷める事もあるんですが、太ってからというもの、腰痛にも悩まされるようにもなりました。なので、人生で初めてダイエットに挑戦しま
『10kgダイエット成功!運動したくないので食事を見直しただけさ』の画像

最近、歳のせいか懐かしいモノを見たい衝動に駆られてネット徘徊してるんですけど。ちなみにこの画像はiphone版「山のぼりゲーム」です。※※2014年8月6日追記※※何故かiphone版が遊べない?状態になってます。でも、無料で遊べるのがあったので紹介します。この方が製作者
『エレメカは俺の青春だ』の画像

名前って決めるの難しくないですか?ゲームの主人公の名前考えるだけで半日とかかかるんだが・・・。 そんな人の為に、名前を生成するシステムとかあるんですね。 名前の自動生成 - NAVER まとめ 私のハンドルネームの由来ですが、「ゆにばす」というのはユニットバ
『ハンドルネームの由来は厨二病』の画像

2012年の総括って事もないんですけど、この時期はそういった記事を見かけるのでまとめ的なの書いてみようwいやぁ~1年も終わりますなぁ。今年は世間的にはやれ領土問題や政権交代やありましたけれど。政治の話や世間一般のニュースは語れるほど詳しくないので、いつも通りの
『こんな俺にもゲーム音楽制作の依頼があった』の画像

はじめての方、はじめまして。お知り合いの方、いつもお世話になってます。3日坊主だし、みんなに情報を提供する程の事もやって無い私がブログなんて全然ガラじゃないんですが、登録してる音楽サイトも増えて、バナーの置き場所に困ったって事もあり、ついでにtwitterだけじ
『初ブログ』の画像

↑このページのトップヘ